2010年1月29日金曜日

正しいことをしなさい、正論は1つだけだよ

今週ゆっくりと机に座るのがなかなかできず、会議や外出続きでした。今日はようやく2時間ほど机に座る時間ができたので、その間にやらねばならないプレゼン資料をふたつほどやっつけて、ようやく解放!!
それにしても、刺激の多い1週間でした。
なんだかすごい弁護士さんと出会ったり、フランクミューラー行ったり、精密検査したり、ITインキュベーション会社のトップとじっくりお寿司つまんだり。

でも、今週の一番の刺激は、都内の大手カーディーラーの社長とお会いしたこと。
昔からよくして頂いていて、可愛がって頂いているのですが久しぶりにゆっくりお話しする機会を頂くことができました。
経営している中で出てきた様々な悩みや、決断しそびれていること、にぶっていることを素直にお聞きしたら、色々相談に乗って下さった最後にこう教えて下さいました。

「路子ちゃん、正しいことをしなさい。正論は一つだけだ。経営者が正論でなければいけないよ。」

うーーーーーーーーーーーーーーーん。
深い、深い。深すぎる。
会社を10年やってきたということは、キミは10年正しいことをしてきたはずだ。だから、今度の10年のためにもっと正しいことをしなさい。
そうやって背中を押して下さいました。
余りに深すぎて全部の言葉の意味を吸収できたかは定かではありませんが、「アップデイトさんと仕事すると、楽しいし、お互い成長できる」と行って下さるお取引先さんが多いということは、未来に向かっても正しいことをしているってことなのかな?とまた自信過剰になってみたり(笑)

とりあえず、こうやって美味しいイチゴ大福を持ってくれるお取引先さんがいるっていうことはうれしいし、正しいってことだ!勝手に納得!

0 件のコメント:

コメントを投稿