2010年1月23日土曜日

なんだかんだと嫁トーク!定例化!?

昨日は、「麻雀&ゴルフin箱根」という仕事(?)でダンナさんがお泊りだったので、ダンナさんのいとこのお嫁さん3人集まって超ガールズ&嫁トークの会をしておりました。
結婚してよかったなと思う1つの事柄として、やはり親戚が増えることっていうのはありますね。
今まで全然関係なかった人たちが出会って、何の垣根も感じずに家族になるって結婚以外できない芸当です。
それぞれお義母さんやお義父、ダンナさん、子供のあれやこれや、これやあれや・・・まあまあ出てきまっせ、そりゃ。
酒飲みは私だけなので、一人でイモ焼酎をガンガン飲み進めながらおススメの薬膳鍋をつつきながら、あっという間の3時間。

去年は仕事&介護でほとんどこういう時間がもてなかったので、今年は友達とも目一杯会って、頭のリラクゼーションをしよう!と決めました。
そして、美容にも気を使おう!
「おしゃれですね」と言って下さる方はいらっしゃるのですが、実は見かけによらず(?)美容やらファッションやらにそんなに興味がない・・・。というかめんどくさい・・・。
仕事として雑誌を片っ端から読むことはあっても、そこに書いてある美容法を実践したことは皆無だし。洋服だって、お店に行って自分で適当に選んでくるだけで、“流行りの○○がほしい!”なんて欲望もないし・・・。
ましてや薬膳やらマクロビオティックやらなんていういわゆる、「女性らしい食事」には100%興味なし(--;)時々、こうやって女性の友人と会うと反省します、オンナをがんばろうと。

というわけで、先ほどサロンにいって髪をばっさりボブに切ってきました!
ついでにつけまつげも買ってみました(笑)つけるの難しい―。

でも今日のお相手は心の兄貴、楽天の法務部長。
本日の議題も相変わらず「アップデイトの法務と税務」について。親身になって相談に乗ってくれ、HOW TO情報でぐちゃぐちゃになっている私の頭の中をひとつひとつ整理してくれます。
というわけで、せっかくサロンに行っても色気なし。
たぶんあとでダンナさんも合流して、3人でイモ焼酎間違いなし。
“オンナ”の道のりは険しいなあ~。

****ミチュランガイド ガールズ力をあげる鍋****
品川駅から降りてほど近いところにある漢方やさんがやっているレストラン。
私はイモ焼酎ですが、ガールズとしては本当は色々ある薬膳のかわいらしい飲み物を頂きたいところ。お肌プルプルになりたい方はぜひ♪
薬膳10ZEN

0 件のコメント:

コメントを投稿