今年は喪中ですが、早めに出してくださった方から何人か年賀状が届きました。
そしてやはり出ました!「生まれました♪」ってどどーんと赤ちゃんの写真。
子育て世代なので、毎年毎年このタイプの年賀状をよく見かけます。その度に、「いつの間に!?」→「出産祝い贈らなきゃ!」→「でもすでに8カ月!?」なんていう状態です。
ダディッコを始めてからは、そういう場合にぴったりなハーネスリュックがあるので個人的に結構便利に使ってます(笑)やっぱり何か「おっ!」と思われるもの、せっかくのびのびになってしまった出産祝いなら贈りたいですしね。
というわけで、今こんな状態に陥っている方、ぜひチェックしてみてください☆
◆「年賀状の“生まれました報告”」ちょい遅れの出産祝い◆
でも個人的には、年賀状はできればお付き合いのある本人が写っている写真で、本人の最近の出来事などがつづられているとうれしいなあと思います。
「こいつ、いつの間にこんなにオヤジになって!」とか思うの、結構楽しいじゃないですか。
年賀状だけのお付き合いになってしまっている方もいらっしゃいますが、それでも年に1回その人との関係を思い出せるのは素敵なことですね。人とのつながりを続けていると、ふとした時に思わぬ新しい出会いに数年後か数ヵ月後か、広がっていくことがありますしね。
毎年500枚ぐらい年賀状を出しているので、一人一人にコメントを書いていると腱鞘炎まっしぐらなんですけど(T0T)
今年は喪中の分、その怒涛の作業が年賀状から「寒中お見舞い」にスライド。
毎年友人のイラストレーターのEMI EBISAWAさんに年賀状をお願いしています。写真ではなく、私達夫婦の直近の姿をイラストにしてもらって送っています。結構人気があって、みなさん毎年楽しみにしてくださっているみたいです♪
また2011年をお楽しみに!
↓↓↓↓↓幻となってしまった2010年年賀状デザイン↓↓↓↓↓
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿