2010年1月25日月曜日

WWDから見る、今年の春夏商品の動き

は朝から晩まで自宅に夫婦で(レア!!)いて、ゆっくりとした1日を過ごしました。
午前中はふたりで家事をして、玄関マットをお風呂で洗ったり、デニムを洗ったり。
午後からはダンナさんは今月末に何らかの資格試験があるらしく、そのお勉強。私はたまっていた新聞や雑誌などのスクラップ。
中でもdad'ccoをはじめ、当社のSP関連で参考にしているのはWWDというアパレル系業界紙です。

コレクションの話、デザイナーの話、ブランドの話などが大半を占めていますが、それぞれのブランドのブランディング戦略やPR戦略など、まだ歩き始めのdad'ccoを考える上でとても参考になります。
今年の春・夏のメンズはどうやらずばり“白!!”のようですよ♪
メンズの白の着こなしって、かっこいいですよね。流行のカラーは世相を良く反映しているもので、不況時には暗めの色(特に茶色、黒)が流行し、やはり景況感がよくなると明るい色が出てくるようです。
白というのは、暗めの色とあわせてキュッとしめる時にも便利だし、淡い温かい色とあわせて春の気分を前面に出すにも便利ですよね。
どうせならこの不況、ライトカラーで乗り切りたい!dad'ccoならsunaがいいな!



とまあ、そんなことを考えながら夕方になり、運動不足の私を連れて二人で海までお散歩しました。
こんなのんびりと頭をリラックスさせる休日もいいもんですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿