2010年5月21日金曜日

御在所SAのたこ焼きはレンジでチンです!気をつけて!!

出張話その2。
知立のゾディアさんを出て、その後トヨタ自動車名古屋ビル(ミッドランドスクエア)で今回一緒にカローラ徳島視察出張に出かけるカローラ秋田の役員さんをピックアップ。
さすがクルマの街名古屋、ヒョウ柄プリウスみなさん超見てました(笑)
お昼を食べ損ねてしまったので、トヨタの受付がある24Fにちょこっとあるコーヒーショップでサンドウィッチでも・・・、と思ってビルの中へ。
残念ながらマフィンしかなかった・・・。
あんな高いところまで上がって損した(--;)

「まだお昼抜き!」ということを前面にアピールし、同行者に運転させ(←クライアントです)、御在所SAでお昼ご飯♪
・・・と思いきや、こちらもなんと全面工事中!!
あるのはプレハブの施設にちょっとしたお店のみ。どうにもこうにもたこ焼きが食べたくなり、そこでたこ焼きを買ったらなんと!「チーン」という電子レンジの音とともにたこ焼きを渡されました・・・。
案の定、この世で食べたことがないぐらいまずいたこ焼き・・・。
一人がっかりな気分で一路神戸トヨペットへ。
ヒョウ柄プリウスに神戸トヨペットのみなさんも「なんだこれ!?」
「あなたは本当によーやるね、いちいち感心するわ」と誉められてるんだかなんだか分からないコメント頂きました(笑)
でも、販促担当者の方が熱心に写真をとってくださってりしていて、神戸のお客様について色々お話ししてくださり、とても参考になりました。
さすが関西人の、「で、なんぼなん?」という光線をバシバシッとあびながら・・・

夜は神戸牛の焼肉をガッツリ頂き、女性視点マーケティングや組織の在り方、人材育成などについてあつーくあつーく語りました♪
大きな会社だからこその悩み、経営コンサルタントとの距離感、女性従業員との接し方など、経営者ならでは、男性ならではの悩みもソリューションもあり、とても牛実した夜でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿