2010年5月5日水曜日

頭を自宅療養中

GW、早いものでもう最終日ですね。いつもなら海外旅行にでも出かけるところですが、今年は後半ずっと家でこもっていました。
たまっていた本や、新聞、メディアのチェックなどをしたり、パソコンのデータ整理や案件ごとのまとめなど、普段出張が多くてなかなか机にいる時間がなくできなかったことを片づけました。
で、結論。
「家は仕事がはかどる」
というわけで、勝手ながらGW明けから毎週1回(火曜か水曜)は自宅勤務の日ということで会社に行かないことに決めました!
今決めたので、まだ社員には言っていません。これをもって発表としたいと思います。よろしく(笑)

今週は名古屋→京都、来週は福島、再来週は神戸→徳島と、またまた出張がてんこ盛りです。
全国津々浦々カーディーラーのお客様達が、「おいでよ!」と言ってくれるその言葉をそのまま真に受けてお邪魔しています。
小さな販売店から大きな販売店まで、経営規模は違っても皆さん車社会を安全に、快適に、夢あるものへ作るために本当に熱く、色々と考えています。
東京にいるとこの情報の渦が当たり前のように感じてしまいますが、地方のディーラーさんはいつも"都会の新鮮情報がほしい"とおっしゃいます。
少しでもリアルで旬な情報を地方ディーラーさんに流していきたいと思えば思うほど、本やら視察やら旅費やら経費がかさみますが・・・(笑)

「買う人の立場にたった売る人」、つまり「プロフェッショナルな素人目線」をとにかく持ち続けよう!
それがカーディーラーへの私の使命だ!!
と休み最終日に鼻息をまた新たにしたのでした。

と、その前に当社ダディッコについてもちゃんと「プロフェッショナルな素人目線」ができているか?
自社のことはなかなか見えなくなってしまうもの。
これは私だけじゃなく、社員全員がいつでもそうであり続けないと。だから、もう一度深呼吸してダディッコを見つめ直して、もっともっといい店にしよう!
GW明けの会議、気合入れていきますよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿