2010年5月26日水曜日

机、追い出されました(涙)…なんて。

この間宣言した通り、毎週1回は出社拒否デー!!
自宅でゆっくりと戦略を練る日。
…と決めたいたのですが、残念ながら打ち合わせがリスケになりやっぱり出社。
でも、こんなに予定が入っていない日はめったにない。

というわけで。

4S大作戦決行!!
「整理整頓・清潔・清掃」(=トヨタ自動車の言葉を引用です。4Sと言います。)は業務改善の基本。ふとみると私の机だけ汚いし。
口先だけで手を動かさない上役は失格。
ということで、午前中せっせせっせとお片づけ。

というのも、先日の株主総会でダディッコ開発担当者の鈴木くんが当社の役員に就任し、その机として今まで私が使用していたところを明け渡すことになったのです。
まあ必要に迫られて、机のお引っ越しです。
私は会議テーブルの横の一人だけ仲間はずれな感じの違うテーブル席においやられました。(笑)
「どうせ会議してるか、いないかどっちかだから、その辺でいいでしょ?」
という社員の無言の圧力が・・・。

ま、何はともあれご自分4S改善&お引っ越しがすんだところで。
さて、次は社内のあんなところやこんなところをやりますよ!
経費節減はまず「見える化」です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿