2010年5月21日金曜日

カローラ徳島・チームウーマンリーは徳島県のアイドル!?


出張話ラスト。
最後が一番大事なお話し。
今回の出張はカローラ秋田の重役とご一緒で、メインテーマは「カローラ徳島女性視点マーケティング同行視察」です。
サブテーマとして、「すだちプラン(現金2回払いで車を購入するクレジットプラン)の動向」と「店舗内デジタルサイネージの活用事例視察」がくっつきます。
ね?なんだか仕事してる風じゃありません?

サブテーマの二つは実際に藍住・板野店にお邪魔して店長さんのあつ~いお話しをお聞きしてきました。(途中、徳島弁で少しわからないところが・・・笑)
どこの店舗に行ってもそうですが、店長さんは本当にお客様のことを考えてる。
「自分たちのお店、お客様はどこがわかりにくいかな?」という視点をもって、POP作りなどを心がけてらっしゃいますね。クリエイティブより、お客様メリット!言いたいことが一発で伝わるお店作りっていうのは本当に大事だと思います。



【お客様予約状況掲示&商品案内デジタルサイネージ】【1車種3オススメポイント!のPOP】

佐藤店長、長時間質問攻め、お世話になりました~!

そして最後にメイン視察は、「カローラ徳島・チームウーマンリー」
女性の視点で企画したパーティや、ファッションショー、オリジナル特別仕様車などを行っているカローラ徳島の女性たちでできたチームです。
なんと・・・、徳島新聞など地元メディアはもとより、日経情報ステラジーやNHKなど全国版でもとりあげられるほど彼女たちの活動は注目されているのです。
ブログはこちら→<TEAM WOMANLY>

通常業務と並行しながら立ちあげたこの活動ももう3年。
1周年で作ったオリジナルパッソは、徳島だけではなく全国から注文が来るほど注目されたそうですよ☆
前にもご紹介しましたが、こちらの会社の社長さん、専務さんはとにかく前向きで、社員の力をしっかり信じて新しいことに取り組むことを推進し、かつその取り組みをしっかり後ろから支えてあげる・・・そんな素敵なオーナーさん達です。
だからこそ、ウーマンリーのみなさんもワクワクドキドキしながら楽しいこと、かわいいことに取り組めるのでしょうね。
ウーマンリーの活動は徳島県でもかなり認知されていて、なんと知事さんからも講演のお呼びがかかったりするとか!?立上げ当初は色々苦労もあったようですが、ガールズパワーはやっぱりすごいかも!
私ももっと女子力みがこ・・・とキラキラした目のチームリーダーお二人を前に考え込んでしまいました。

というわけで、もちろん!
私のヒョウ柄プリウスにも色々ご意見頂きました♪



おかげさまで名古屋から徳島まで本当に充実した出張ウィーク(←旅行?)
ヒョウ柄プリウスもこんなに大勢の方にほめられて本望です。

翌日、徳島から名古屋へ行き、ちょっと名古屋で打ち合わせをすませてから東京へ戻りました。
ものすごい雨、嵐の中、それでもはがれないヒョウ柄プリウスのステッカー。
実証実験もそろそろ佳境に入って参りましたよ。何せこれで移動した距離はそろそろ5000キロ。
ヒョウ柄プリウスの全容解明は・・・、もうすぐです!!

*******ミチュランガイドin徳島*********
【拉致されたい美味しさ】の山奥焼肉店
2日連続の焼肉もWELCOME!なほど美味しい焼肉屋さん「土成村」
ものすごい山奥に拉致!?と思うほどくらーい中を歩かなければいけないので信頼できる人と行きましょう(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿