2009年12月13日日曜日

もはやママ座談会!?忘年会とお見合いのダブルヘッダー

そしてこれが最後の土曜日の行動。
あ、今日アップしたのは全部土曜日の行動です。
ビックカメラに行った後は、18時―20時高校の忘年会 in 新橋、20時―23時お見合いのオーガナイザー in 南麻布でした。

高校は100年以上の歴史を持つ、市ヶ谷の私立女子高だったので、当然忘年会にメンズの姿はありません。
でも行ってみたらなんと7人しかいませんでした。(T0T)
理由は、
①ただいま妊娠中
②子供を預けられない
③仕事
まさに、まさに、30代女性の縮図。
来ていた人は、もちろん上の3つを抱えながらなんとかやりくりして参加。
というわけで、私以外は全員ママ!!という超アウェイ状態に(笑)
話題は、「2人目以降は分娩室の棚の中までしっかりチェックしてガーゼの場所も知ってる」とか、「最後に子供がスポーンって出る時って超痛いけど、妙にすっきりする」とか、「ビールはおっぱいの出がよくなるから飲んだ方がいい」とか「夫はいつエッチビデオを見ているか」など…。
普段いわゆる普通の主婦と、普通に話をする機会がないので(座談会とか仕事視点ではあるけど)、すごい笑える、つきない時間でした。
もちろん、しっかりdad'cco(ダディッコ)の宣伝もしてきましたけど(笑)
「かわいい!!」とみんな言ってくれて、その場で注文予約ももらってしまった♪その中の一人はすでに購入済みで、勝手にセールスレディになってくれて「ハーネスリュックの裏の色が実はかわいいの!」と(笑)
熱のこもった口コミを頂きました☆
でも残念ながら1時間半ぐらいそこで過ごし、バイバイして、急いで次の現場へ!

今度はお見合いのセッティングです。
友人である自動車内装設計エンジニアの女性と、銀行系投資信託会社のファンドマネージャーの男性カジュアルお見合い。私はこの彼が大好きです❤とても素敵な人なんです❤❤❤
なので、しっかり隣の席はキープさせてもらいました。うーん、やっぱりいつみても素敵♪
女性ホルモンを出すには、ダンナ様以外にこういう人が必要です(笑)ああ、見てるだけで幸せ♪
…って、私のために彼は来てくれたわけではなく、真剣にお互いに結婚相手を探したいということで「路子お勧めの逸品を献上してくれ」と、この大好きな彼に頼まれたのでは働かないわけにはいきません!で、極上品を持って行きました。
元ミス横浜国大☆
彼女は理系なので、あまり世の中にはいないロジカルシンキングができる女性です。
そして計算高い(笑)、いい意味で。
とてもかしこい女性なので、彼女と話しているのは私も楽しいな。
女友達がいないダンナ様の唯一の女友達でもあります。
お見合い前に彼女から一言。
「彼と私がうまくいけば、路子さん、ずーっと彼を見ていられますよ」
ああっ!なんて甘い誘い!!それじゃあ応援するしかないじゃないの!なんて計算が速いの、この人は!
というわけで、終電の時間が私だけ早いので(お二人は目黒住まいですからね)、計画したかのように先に帰りました。そのあと二人で盛り上がったみたいなので…、うまくいくかな?

********ミチュランガイド 「やきやき三輪」@南麻布***********
お見合いで使った鉄板焼きやさんです。
道頓堀出身の、ワインなどお酒の品ぞろえもあるとてもおしゃれなお好み焼やさんです。
お値段も1品300円台からあり、お手頃!
その一方でアワビなどの海鮮もそろっていて、味付けもさっぱり、とても美味しいんです。
プライベート感もあり、みんなで一緒につつけるのでこういう時にはぴったりのお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿