2009年12月8日火曜日

ネイルイベント@ソシエテジェネラル証券様クリスマスパーティ

毎年、この時期になるとフランスの金融グループであるソシエテジェネラル証券様のクリスマスパーティにご招待を受け、ネイルイベントのお仕事をさせていただいています。
この不況下、同社社長のメッセージは「We were survived(我々は生き残ったのだ)」でした。
けれどもそんな中でも社員のモチベーションをあげ、会社全体で過ごしてきた1年を祝福するという欧米ならではの粋な福利厚生がクリスマスパーティ。
フランスから直輸入されたボルドーワインが並び、みなさんトナカイやらサンタワンピやらバニーやら(なんか場所違いません?)のコスプレで楽しんでいました。



私達は、例年通り3名のネイリストを連れてイベントに参加しました。
人種が入り交ざっているので、アートのリクエストも変なのが結構あります。「$とEURO」を書いてとか。
うちのネイリストさんは美人揃いなので、男性のお客様が毎年列を作ります。はまるんですよ、男性のネイルケア。
そして、置いておいたdad’ccoのカタログにも沢山ご意見を頂きました。


そもそもこちらのイベントにご招待頂くようになったのは、3年前レクサス(千葉中央店)で行った常設イベントがきっかけ。
【デキる男のネイルケア】と題してレクサスユーザー様のためにネイルケア&マッサージを行っていたところ、その時に同社の広報の方よりお声掛けを頂きました。
この時もネイリストの女性に手をもみもみされながら笑いかけられ、たくさんのレクサスオーナー様がとりこになっていきました。
レクサスでしかできないリピート性、お客様のちょっとした情報を違う角度から吸い上げる手法ということでロングランになったイベントでした♪

イケメン&イクメン男性に対する私の理想を勝手に仕事にする!
これぞ社長の醍醐味☆
dad’ccoといい、この男性用ネイルといい、世間で騒がれるよりちょっと早い新しい男性像の入り口作り。
わたし好みのイイ男が狙いどおり増殖中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿