2011年1月21日金曜日

オートサロン出展報告vol.4<お客様編>

この3日間、通しでなんと約24万人の来場者。
そのうち女性は13%ぐらいというアンケート結果だったのですが、Jelly Loversのブースには、来場者全部の女性が寄って下さったんじゃないか?と思うほどの大盛況!
つまらなそうに歩いていた女の子が彼氏の腕をひっぱって「カワイイ!」って足を止めてくれたり、休憩に行こうとしたキャンギャルの子達や、目の前でコンパニオンしてたDENSOのおねーさんまで(笑)
あとはとにかくキッズ達の人気が高かったな~。
小さな女の子が必死で自分のカメラで、デコカー撮ってくれている姿はむしろ感動的だった。



お客様の質問は、「剥がれないの!?」ということに集中。
通りすがりに「どうせ洗車機とかダメなんだよ」と言っていく人に、私はすかさず「純正のエンブレムメーカーさんとの共同開発品ですから洗車機なんてヘノカッパですよ」と足を停めさせました。
ちょっとドアノブぐらいとかだったらやりたいよね~なんていって、お買い求め頂いたGirls達もいっぱい♪(彼氏が出していた人もいっぱい)
美人スタッフ澤田のこの笑顔がご購入のきっかけだった方もいたけどね(笑)

スタッフなのに、写真撮られまくってました。(私もですけどねっ。まだまだいけるのよ。ふっ。)



今回、お客様の声で初めて気付いたこと。
デコ=接着剤が必要、と考えている方が多いということ。
私達はデコシールということが当たり前になっていたので、商品の裏を見せるということまで考えていなかったけど、シールの裏を見せて、貼り付け体験してもらうと一目瞭然。
「すご~い、簡単、とれな~い」の黄色い声達。
やっぱり、実際にお客様に触れて頂く機会を作るっていうのがどんなに大事か、身にしみました。

でもその日の夜からWEBへの注文もだだだっと。
このカルチャーが、女の子に受け入れられつつあること実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿