2011年1月4日火曜日

<冬休みレポート vol.2>2011年年明け in バリ

とにかく食っちゃ寝食っちゃ寝 in バリ。

31日大晦日は、ホテルがディナーパーティを用意(といってもその分支払うんですけどね)してあり、夕方からドレスに着替えてバーでアペリティフを飲み、ディナー会場で生演奏の中新年の幕開けをゲスト全員でお祝いという段取り。

まず席に案内されたところ、テーブルをはさんで向かい合わせで夫婦の席がセッティングされていました。よく見ると私の隣の席にはネームカードがなく、もしかしてお隣は不在?
というわけで、また『言ったもん勝ち作戦』
「うちのダンナ、隣にこさせていいかしら?」
それで私達夫婦が隣同士の席に移動すると・・・なんと。
その一連の行動をじっと見ていた周り中のカップルが文句を言い始め、「俺達も隣同士にさせてくれ」とウェイターさんに大合唱で大混乱(汗)
ウェイターさん、混乱を招いて申し訳ない・・・。

で、せっかく席を隣同士にしたのですが、そんな混乱もあってか(?)料理が出るのが遅くて、特にスペシャルイベントもなかったためここでもまたワガママ発射。

「部屋で食べたいんだけど(紅白見ながら)」

そんなこんなでディナーコースは全部ルームサービスで運んでもらい、紅白を満喫し、ゆく年くる年もちゃんと見て、おだやかな年明けを迎えました♪♪♪
あー、満足。

出国は1月1日深夜。これぞリゾートのバリ生活もこれにて終了。
生き返った~。
お疲れ、2010年の私。はじめまして2011年の私。

0 件のコメント:

コメントを投稿