2011年1月5日水曜日

2011年 箱根駅伝でもらった決意

改めまして、明けましておめでとうございます。
(しつこいようですが、会社的に)
1月5日、今日から仕事初めです。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

2011年、どんな年にしようか?とちょっと考えてました。
たぶん、新年のあいさつってことで「社長、訓示をたれて下さい」といわれるに違いないから。
うさぎ年は“跳ねる”ということで、今年は“飛翔の年”にしたいと思います。

2000年に会社を起業して丸10年。
2008年にダディッコを始め、2010年にジェリーラバーズを始め、昨年までは長い長い助走の年でした。10年ひと昔とくるっとまとめてみると、今年はなんだかまた1年目の気分。
小売業としてお客様と沢山の会話ができるよう、頑張って行きたいと思います。

年始に箱根駅伝を目の前で見てきました。
早稲田と東洋の選手の活躍、素晴らしかったですね。特に早稲田の高野くんが道路で滑ってしまったにも拘らずすぐに体勢を立て直し、必死で東洋を追い抜き、優勝まで導いたこと。
なんだか異常に感動してしまいました。
あのガッツ、あきらめない強さ、襷の絆、仲間。


この感動を伝えるがため、あらゆる早稲田出身者にメールしまくりました(笑)
新年早々うるさくてすいません。
しかも、早稲田の選手が早すぎて早稲田の写真が撮れず、送ったのは東洋の写真(爆)
相変わらず、おっちょこちょいですが、あしからずお許しくださいな。
              【こんなに感動的なのにまた縦になってくれない・・・】


というわけで、今年のテーマは「箱根駅伝の早稲田」
社員一同死力をつくして、優勝だっ!!
(何に?って言った人→全部です、全部ですよ)

ちなみに、うちのダンナは早稲田の選手に並走しようとして監督に(たぶん)拡声器で「そこ、右で一緒に走らないで!」と怒られてあえなく撤退してきました。
アホでんな。



0 件のコメント:

コメントを投稿