2010年12月4日土曜日

トヨタモータースポーツフェスティバル@富士スピードウェイ vol.1

先週末11月28日は、富士スピードウェイでトヨタモータースポーツフェスティバルが行われました。
日頃トヨタが行っているモータースポーツを応援しているファンの皆さんと、たわむれる会です。
いわゆる“ファン感謝デー”ですね。
通称TMSFと呼ばれております。頭文字で略すのスキよね・・・。

この日は当然レースはないので、ドライバーの皆さんもゆっくりとファンとの交流を楽しんでいました。
ドライバーと写真を撮るファンのみなさん。
『写真撮って下さい』と頼まれるトヨタの社員・・・ってその人、常務役員ですよ?みたいなこともその辺で繰り広げられてました。
それだけトヨタの方がモータースポーツファンを大切にしているってことですね!

ちょっとモータースポーツとは違いますが、今回私が一番うれしかったこと。
それは、これ。
GAZOOレーシングチームの受付にちょこんと座っていた、『がずぺっと』
*またなぜか横になってくれない・・・(涙)

      【GAZOOレーシングブース受付にちょこんとしている私のがずぺっとぬいぐるみ】
*ちなみに、こちらに置いてあるのは実は試作品として渡していたものです。商品は売り切れちゃったんだろうなー。

トヨタGAZOOのキャラクター『がずぺっと』のぬいぐるみを作ってカーディーラーの販促用品として販売すること。
これは10年前、私が起業した時にした初めてのお仕事です。
その時作ったぬいぐるみがこうして、GAZOOレーシング復興と共に活躍している姿を見た時、なんだか涙が出そうになってしまいました。

本当に子供だった私をきちんとサポートしてくださっていたトヨタの社員の方を前に、できない自分がくやしくてくやしくて会議室でボロボロと泣き出してしまったこともありました。
(いやー、その節はご迷惑をおかけしました (><))

このブースの前で、私が作ったがずぺっとぬいぐるみにペトロナスのウェアを着せて遊んでいる子供達の姿を見た時、「時がくれる評価」の価値を知りました。
本当にうれしかった。

そして、こうして私の人生を、普通のOLでつつがなくガールズライフを送るはずだった私の人生を、まるっきり180度変えた方。
とてつもない困難もあったけど、本当に感謝しています。
これからも、GAZOOを絶対応援していきますね!モリゾー様!

          【レーサー・モリゾーこと、豊田社長と私@GAZOOレーシング控室】

VOL.2へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿