2010年12月4日土曜日

トヨタモータースポーツフェスティバル@富士スピードウェイ vol.2

さて、続きは。

ピット上でぼんやりとお茶を飲んでいたところに、トヨタ東京整備大学校の校長より1本の電話。
『下に降りておいでよ!2000GTとヨタハチ乗せてあげるよ』と。

この校長はプライベートでヨタハチを持っていて、ヨタハチのオーナーズクラブやそれ以外のクラッシクカーのオーナーズクラブとも親しくしているので、そういう意味で「乗せてあげるよ」なのかと思って、気軽な気分でピット裏へ。

わぉ!2000GTがいっぱ~い!
ヨタハチもいっぱ~い!


じゃ、お言葉に甘えてちょっくら乗せてもらって、記念撮影とかね~。
・・・ってどうやら雰囲気が違う。
なんだか首から下げる札もらったぞ。
『2000GT出演者』って書いてあるぞ。

なんと、いきなり呼ばれたのは2000GT&ヨタハチ走行パレードへの出演でした(@@)!
(イベントスケジュール見ておけよ・・・って感じ?)

というわけで、急遽NO.9の2000GTの助手席に乗って、コース走行パレードへ参加です。
             【2000GTに乗車】 【スターどグリッドでワサワサしてる2000GT達】

ドドドドドーって音で、コースパレードスタート!
この車高の低さでコース走るって・・・どんな感じか想像つきます?

超面白い(笑)

普通車でコース走るのと目線が全然違うので、ちょっとしたレーサー気分です。
そして走りながら見た富士山と2000GT。
圧巻!!壮観!!
これぞニッポンの妙!!!


2000GTみたいなかわいくてかっこいいクルマ、もっと世の中にいっぱいにならないかなー。

vol.3に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿