2011年12月25日日曜日

MERRY CHIRISTMAS★恩人オブザイヤー2011

今年も本当にもうわずかになりました。
去年は両親の立て続けの他界等激動に激動が重なった1年でしたが、今年は仕事に集中して大きなステージの変化を感じた年でした。


ダディッコでは、初めての展示会出展。
ここで多くのバイヤーさん達に出会え、ダディッコの信念や商品力について多くの良い評価を頂きました。
子育ての中にある「父との絆」。信じてて良かった。
“男の子育て”なんて、ニッチすぎるよ、コンセプトが商業ベースじゃないね、なんてずっと言われっぱなしでしたが・・・(笑)
目利きのバイヤーさん達の反応は、本当にうれしいです。

ジェリーラバーズでは、商品の新規性や可能性を「賞」という形で認めて頂きました。
ホビー産業大賞東京都産業労働局長賞、自動車用品大賞用品アクセサリー部門賞を頂きました。その他にもNHKカワイイTVや海外のメディア等にも取り上げて頂きました。
あくまでもこれは第1歩。
ジェリーラバーズを通して、クルマ業界に対して「普通の女の子」の価値観を提案し続けていくのがこれからの使命です。
ジェリーラバーズは、私の頭の中そのもの。

社内的には、社会人未経験だった子がこの1年で大きく成長し、本当に会社になくてはならない存在にまでなってくれたこと。
ダメダメだった女の子が、ど根性で最後までやり通す力をつけたこと。
成長の壁にぶつかった女の子が次なるステージへ自ら進みだしたこと。
やっぱり会社は「人」なのだな、と社員の成長ぶりを見て胸が熱くなります。

今年は大震災という日本の激動の年でしたし、原発問題はまだまだ解決されることなく続き、円高やヨーロッパの市場混迷も続きます。
今年、私は東北地方の人達に本当に助けられました。
「路子ちゃん、立て直したいんだ。」
そんな思いの実現に、私の力を少しでも信じてくれた東北のディーラーさん達。
彼らがいたから、私は今年一生懸命に走り続けることができたのだと思います。

そして、最後に…。
今年の恩人オブザイヤーの発表!
それは。
パートナーのデザイナーさん。
「クリエイティブ」という仕事において、私の力を引っ張りに引っ張って、具現化してくれました。
年末はお互い死にそうになりながらの最後の戦いでしたが・・・。(まだ残ってるけど)
仕事のクオリティというものの大事さを、教えて頂いた1年でした。

さて、みなさんの『恩人オブザイヤー』は誰ですか?



とりあえず、MERRY CHRISTMAS!



<2010年恩人オブザイヤー>
http://e-update-owner.blogspot.com/2010/12/2010.html

0 件のコメント:

コメントを投稿