2011年10月2日日曜日

オールトヨタ体感フェア


少し前のお話しになりますが、9月3日・4日調布の味の素スタジアムにて「オールトヨタ体感フェア」と題して、大規模試乗会が行われました。
http://www.mytoyota.jp/ajisuta/


私達は、Jelly Loversのクルマデコシール「Jell Stone」を使ったデコカー展示で、カローラ東京さんとコラボして“デコパッソ”を展示させて頂きました。
この車はカローラ東京の女性スタッフの方と新入社員の女性達で一生懸命作って頂きました!



毎年行われているこの試乗会、スタジアムの中が一大試乗スペースになるわけです。


この日は台風12号の影響で、ものすごい風と突然の大雨という天候でしたが、ご参加頂いたお客様の、特にやっぱり女性とお子さんたちにデコパッソは大人気!
「かわいい~」と言いまくられ、写真も撮られまくれ、うれしかったです♪
(私はこの日、例の深堀プロ×ネッツ岩手のチャリティコンペに行くため途中退席でした。すんません!)

さて、ところで、この『オールトヨタ』。
なんですか、これ?って思いませんか?
以前にお話ししたトヨタ販売店の仕組み、思い出して下さいね~。
『オールトヨタ』とは、基本的には、県内の全てのトヨタ販売店が一堂に集まるイベントの際に使われる用語です。
ただ、ここがまた複雑。
この東京都の場合は、トヨタアドミニスタグループと言われるメーカー直営店組とフランチャイズ組と両方あるんですね。
で、ここで言われている『オールトヨタ』とは、直営店の“トヨタアドミニスタグループ”のことなのです。
それ以外で東京都内にあるトヨタの販売店はこのお仲間ではないのです。
ふぅぅぅぅ。
で、ついでを言えば取扱車種も、“東京トヨペット”はトヨタ店しか基本的には扱えないはずのクラウンを扱えるお店なのです。

こういう現象は大阪トヨペットでも見られますが…。
そのお話しはまた今度!

東京カローラのデコパッソ、これから色々イベントで活用頂くそうです!
あなたの街にもデコパッソ★






0 件のコメント:

コメントを投稿