2011年9月9日金曜日

ゲスト:深堀圭一郎プロ ネッツトヨタ岩手チャリティゴルフコンペ

9月4日(日)岩手県沼宮内カントリークラブにて、深堀圭一郎プロをゲストに、『ネッツトヨタ岩手チャリティゴルフコンペ』が開催されました。
直前のご案内にもかかわらず、参加者110名が集い、総額約140万円の寄付金が『いわて復興エイド基金』という、震災孤児のための基金へ寄付されました。
この日の様子は、日経ゴルフガイドでも掲載されました!




実はこれ…。言い出しっぺは私。
昨年8ヶ月の内に父・母共にガンで失った私ですが、もう30も半ばになっていて、結婚もしていて、仕事を持っている私ですら、1周忌を過ぎ、ようやく過去の話しにできるようになったばかり。
未曾有の大震災の被害に加えて、こんな大きな悲しみを一気に背負わなくてはならなくなってしまった、被災地の子供達のことを思うと、自分の体験が重なり、いてもたってもいられませんでした。

『寄付をしたい、役に立ちたい、子供達の心のケアをしてあげたい、大丈夫って伝えてあげたい』

ただ、その一心だけだったのですが、この思いを色々な方に伝えていくうちに私だけじゃない沢山の善意が集まりました。
『いわて復興エイド基金』を立ち上げた深堀圭一郎プロ、地元盛岡の金谷嶺孝プロの大きな協力。
ネッツトヨタ岩手さんの強力なバックアップとつながるお客様との絆。
そして子供達の現状をより多くの人達に伝えるために、来て下さったメディアの皆様。
私の一言が、こんなに大きな善意につなげることができたこと、とてもとても感謝です。
しかも、その発起の思いも当日壇上で皆様にお話しさせて頂くこともできました。
途中、ちょっと泣けちゃいました…。



当日は、深堀プロらの始球式、プロとのニアピンチャレンジ、トークショー、チャリティオークションなどアトラクション盛り沢山!!
もちろんOBのチャリティペナルティもね(笑)
言い出しっぺの私ですが、残念ながら主旨に反しまして…。
OBも出さず、ニアピンはプロに勝って堂々賞品を頂き、1人でレディースティーからドラコンも頂いちゃいまして(笑)
台風12号もなんのその!得意の超晴れ女ぶりを発揮して、焼けつくような太陽の下とっても楽しいゴルフでございました!しかも、スコアカードはこのコンペオリジナルだったんですよ。






早朝7時、深堀プロの豪快なドライバーショットの始球式から始まったこのコンペ。
本当に大盛況でした。

そして、私も今回個人的に、寄付金をこのエイド基金にお渡ししました。
私が両親の死を乗り越えるまで、毎日のように話しを聞いていてくれた弁護士さんと終わらせた最後の手続きの中で、この寄付を決めました。
話しを聞いて、解決策をくれる人がそこにいるということがどんなに心強かったか。
子供達にとって、今度は私がそんな役目となってサポートしていきたい。
両親が本当に大好きだったゴルフを通じて、その一歩を踏み出せたこと、私にとって大きな財産です。

参加者の皆様、関係者の皆様、思いを叶えてくれて本当にどうもありがとうございました!
引き続き、両親を亡くした悲しみをもつからこそできること、被災地のために少しずつ、やっていきたいと思います。

・・・で。
おまけ。
深堀プロ、かっこよすぎ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿