2011年8月19日金曜日

I Love Fukushima☆サンシェード完成

ブログの更新がとてもとても滞ってしまっていてごめんなさい。
いくつか、立て続けに参ります(笑)

まず、オーディオメーカーのJBLさん(MarkLevinson含む)、ミラーメーカーのGENTEXさんの協賛で福島県のディーラーさん経由で地域の皆さんへサンシェードが寄贈されました。
うちのデザイナーさん、メーカーさん、全員の思いをこめて。



放射能に振り回される福島県のみなさん。
車内のエアコンの外気導入をとてもためらわれている・・・そんなディーラーさんからの声を聞いて提案した、車内温度を下げる役割を果たす「サンシェード」。
来店されたお客様も、そして社員のみなさんも「今一番欲しいもの!!」ととても喜んで下さったそうです。




原発問題、この場で言及はしません。
でも育ったこの町で、自分の子供をのびのびと育てることができないというのは、どんなに苦しく、悲しいことでしょう。
ある一つの出来事が、全ての生活を根本から崩していく・・・。
理不尽です。
私の大切な幼なじみや、友人達が、そしてそのまた友人達が、その理不尽を味わっていること、悔しい。悔しくてたまらない。
私の小さなアイディアで、その理不尽が解消されるわけありません。

でもね、私にしかできないこと、それを続けます。
継続が、みんなの力になる。きっとなる。










0 件のコメント:

コメントを投稿