2011年8月22日月曜日

世界は変われど友は変わらず

ま、たぶん、世の中的には“おつきあい”が多い方なんだと思います、アタクシ。
それも仕事上のおつきあいにとどまる人っていうのもあんまりいない。
オフィシャルもプライベートもぐっちゃぐっちゃのめっちゃめっちゃ!!!(笑)

逆に言うと仕事を一緒にできる人と友達でもいる。という感じでもある。
いや、単なる友達だったのが、(特に男友達は)ビジネス上も色々と補完し合える関係になったのか?
卵が先か、鶏が先か論ですな、これは。

社会に出て10年以上もたてば、そりゃバカ騒ぎしていただけの友人達もそれなりの地位になったり、実務部隊として力を発揮するようになってたりするわけなんですよ。
そして、それぞれの業界のプロパーとして大きく育っていっているわけです。
久々に友人達に会うと、「すげーな、こいつ」みたいなことはしょっちゅうあるようになるわけです。
で、彼らと比較して「私は一体何が出来てるのか?」と禅問答みたいなことになり、ちょっと落ち込んでみたりする(笑)
彼らがどんどこどんどこ偉くなり、世界を少しずつ変えていく様はなんとも頼もしい。
そして置いてきぼりになっていく一抹の寂しさを感じたりしています。
特に少し年上の男友達は、いつの間に友達からアニキ分になって、私のいいアドバイザーになっていたりする。
いったいいつ追い越していったのかしら?

この前、久しぶりに大学時代の友人達と“海辺でお泊りBBQ”なるものをしてきました。
正確に言うと、両日ともに私はパツパツに予定が入っていて、一緒にいられたのは都合5時間ぐらい。
しかも車だったので、KIRIN FREEにお世話になるという残念な・・・。
でもねーなんでしょねー、学生時代。
いいね!やっぱ。アホですわ(笑)

世界は変わっていくけれど、これだけは変わらないね。




0 件のコメント:

コメントを投稿