2011年4月24日日曜日

福島に超新型プリウス多数出現!片山右京さんメッセージ

『店舗の通常営業をいち早く行い、福島県民のお客様に安心して自動車に乗って頂く環境を作ること』、というネッツ福島さんのために片山右京さんが動いてくれました。
当社から支援提供させて頂いた“プリウス立体塗り絵”に、右京さんがメッセージカードを添えて下さり、福島県で配布しました。
カーディーラーは、クルマにワクワクする環境を作ること。
これをモットーに、企画した“プリウス立体塗り絵”ですが、ネッツ福島の小さな小さなお客様達やそのお父さんお母さん、そして販売店スタッフのみなさん達も、みんなでこの企画を楽しんでお店に足を運んでくださるのだそうです。

このメッセージを右京さんにお願いする時、電話で右京さんは「僕はよく“チャレンジ”という言葉を使うけど、今回はそういうんじゃない。ずっと、福島県の皆さんの、その一歩を応援するんだという気持ちを込めたい」とおっしゃってました。
その気持ち、本当にみなさんに届いているようで…。
子供達から、こんなに沢山の超新型プリウスが発表されました!
(あぁ・・・また写真が横にならない…。大事なトコなのに・・・)
この塗り絵はだいたい小学生ぐらいで20分ぐらいで出来上がります。
でも凝りだすと止まらない(笑)
1個だけでなく、何個も繰り返し作ってお店に持ってきてくれるお子さんもいるとか?
もしかしたら、ここに次世代プリウスのデザイン案が隠されているかも!?
詳しくは、ネッツ福島南バイパス店のブログ↓↓↓をご覧ください♪
http://netzminamibypass.blog107.fc2.com/




福島は未だ放射線の問題が残り、子供達が安心して遊べる場所も限られてしまいますね。
ディーラーさんがその一端を担えて、『クルマにワクワク』を子供達にずっと提供し続けられればと思います。

今回の電力問題で、更に人気が高まるプリウスですが、“足”を求めるお客様に自動車自体を供給できないこと、どの販売店さんもとても申し訳ない気持ちだそうです。
私が14日の朝、ガソリン携行缶に燃料を入れて支援に行った時、福島の販売店さんも仙台の販売店さんも茨城の販売店さんも全員が口をそろえて、『プリウス集中給油』と言っていました。
プリウスなら、他のクルマの倍の距離を走れて、もっと色々な地域の状況を確認して手助けできる範囲が広がるからって。
ハイブリッドはエコだけじゃなくて、燃費向上によって、色々な可能性を広めてくれるんですね。

この塗り絵を楽しんでくれた子供達の誰かが、カーデザイナーなんてなる日が来たら、なんだかうれしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿