2011年4月8日金曜日

2011年度経営計画について

ぽぽぽぽ~ん♪ 
意味不明ですね(笑) とりあえずいろんなものを出し切って、頭の中が現在“カス”しか残ってない感じなんです、なう。

今日、社員に2011年度経営計画を話しました。
・・・って、小さな会社なので、別に壇上で発表したとか、そんなことじゃないんですけどね。
1つのテーブルにみんな揃って、『えいえいおー!』みたいな感じです。
ものすごく厳しいことも言いました。
何せ、日本は今本当に大変な時期。私達も更なる危機感を持って、でも、自分視点ではなくお客様視点で、自己研さんを続けること。
それを社員一同、役員一同、確かめ合いました。

この数年、ものすごい勢いで階段を駆け上ってきました。
今、踊り場に立って、エレベーターに乗るか、エスカレーターに乗るか、はたまた階段を上っていくか、この震災で様々なことを振り返られた気がします。
これまでほとんど後ろも振り向かなかったし、逆にスキップしたりも、ジャンプしたりもしなかった。
でも、私の中でこの震災を受けて、とてもとても大きな覚悟と決断をしました。
その内容は・・・ヒ・ミ・ツ。
ぽぽぽぽ~ん♪
なんだそれ(笑)、ただ今お気に入りです、この『ぽぽぽぽ~ん♪』

私のブログを見て、ある超大手自動車販売グループの社長からメールを頂きました。
1度面識があるぐらいだったのですが、『経済からの真なる復興』ということにとても共感頂いたようで、大変熱いメールでした。
むしろメールを頂いた私の方が恐縮してしまうぐらい(笑)
経営者として、この国のために、私の愛する社員のために、きちんと納税し、雇用を維持・促進していくことが今一番私がするべきこと。

つーこって、もう一度。
着眼大局、着手小局。
がんばろ。

しっかし疲れたな。
来週はもうちょっと軽いのがいいな、私の仕事。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿