2010年3月29日月曜日

ありがとう!ハリアーハイブリッド、こんにちはプリウス

週末、大変つらいお別れがありました。
私が5年間かわいがっていたハリアーハイブリッドくんとお別れの日です。
名古屋から東京への約300キロの道のりを幾度となく彼と時間を共にし、モデルチェンジ前からなぜかナビだけ引き継がれてしまっている古いバカナビと迷い道しながら過ごした日々…。
車高も高く、馬力もあり、そして静かなこの車は、見目もよく、なんとも包容力のある恋人でした。
燃費は11km/ℓなので、「ハイブリッド=燃費」というイメージからは少し離れてしまいますがその分長距離でも疲れない加速力。
最小回転半径が大きいので少々曲がるときに苦労はするものの、どっしりとしたステアリングは忘れられません。
新車情報、開発情報が周りに飛び交う中、「どこで折り合いをつけるか」というのは結構大変でして…。でもハリアーは、その中でも飛びぬけてリセールバリューが高い!
そんなところも購入のポイントです。以前乗っていたアリストもお好きな方が多く、バリューが高いので買い取りの引き合いは多かったですね。
何はともあれ、物を買う時というのは「買った後何しよう?」というそれぞれのイメージにフィットして、それをつつかれる製品とセールス、サービスがお客様にとっての価値なんだと改めて感じるわけです。だから、リセールバリューもその一つ。
ECOと騒がれる時代、「購入から廃棄まで」一元的にカバー提案していくことが重視されてくるのだと思います。


【お別れしたハリアーハイブリッドくんと最後のショット】


【店長さんが下取りにびびった私のデコキー(sweetsバージョン)】




でも悲しいお別ればかりではありません!
来月頭からは新恋人登場!!

【ただいまこの方、納車待ち】
新型プリウスGツーリングを購入いたしました!
シートは革張りオプションを追加。そしてそして・・・この車はですね、来月にはひょう柄になる予定なんです。
純正ステッカーメーカーさんとコラボして、現在オリジナルカスタマイズデザインをしこしことデッサンしているわけです。来週あたりそのデザインも確定して、制作に入ります。
いわば、デモカーのようになるわけですが、エクステリアはクールビューティ、インテリアはスイートというイメージです。外見はつんけんしているけど、中身は甘いのよみたいな(笑)
とりあえずブルーのトヨタマークはあきらかに違うものにしてみようというのは現在確定しております。
デザインが決まったらまたご報告しま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿