2010年3月10日水曜日

東北ぶらり途中下車の旅は雪まみれ!

おはようございます。仙台の雪の朝です。

昨日、雪の天気予報にびびりながら昼過ぎに東北新幹線に乗り、「東北ぶらり途中下車の旅」に出発しました。
お世話になっているディーラーさんは、東北新幹線沿いに沢山あり、「大宮」「宇都宮」「郡山」「福島」「仙台」「岩手」ほぼ全ての駅でぶらり途中下車をしたいところ。
さすがに1泊2日では難しいので、今回は福島と仙台に行くことにしました!
福島に到着したのは午後1時。色々私が新しい企画を打ち出す時に、モニター店となって実践し、現場のメリデメを数字とともに一緒に考えてくれる貴重なお仲間ディーラーさん。
今回は、フルモデルチェンジする車の販売手法について、二人でもんもんと考えておりました。
実は最近、プリウスを購入した私。
カーディーラーの営業を直近で受けていたので、“本気でお客様目線!!”でクライアントに挑むことに(笑)貴重な打ち合わせとなりました!
さて打ち合わせを終えて外に出ると・・・「キタッ!」。とうとうやってきました、東北の雪。

恐る恐るそのまま東北新幹線でさらに北に向かうと・・・。
トンネル抜けたら雪ー雪―雪―
仙台寒いよ~。なんと、仙台のテレビ塔はライトアップの色で明日の天気を知らせてくれるんですって。今日は“緑”に光っている・・・つまり、明日は雪と言うことだそうです。


今回の仙台上陸の目的は二つ。セレブ系イベントのコーディネイトと、ダディッコの宣伝活動です♪
持ちつ持たれつでいつも楽しく仕事をさせてくださる仙台のディーラー役員さんは、今回は「ダディッコ宣伝隊長」として猛烈な営業活動をしてくれました(笑)
ダディッコの初代トートから愛用してくださっているこちらの役員さんは、今回はトートyuhiをスーツにコーディネイトして、「本当に使いやすくていいんです!!」とメディアの方に力説(笑)
いやいや~、私の出る幕ゼロ。
本当にありがとうございました!これからもその思いにお答えして、頑張ってダディッコ商品開発を進めますよ♪

【社外営業本部長が仕事でもガンガン使用しているトートyuhi】

******雪の仙台で出会った「炉ばた」発祥の地******
珍しく閑古鳥が鳴いていた雪の繁華街で見つけたのは「炉ばた」発祥の超ノスタルジックなお店。
その名も「炉ばた」
60年以上続くこのお店は「炉ばた」を商標登録しているとか。だから、他のお店は「炉ばた焼」なんだそうです。
古民家作りに、昔ながらの熱燗、へらで食べ物が運んでくるところまでは、時々みかける感じ。
ですが、なんと領収書は墨をすって手書き!これは一見の価値ありです。



0 件のコメント:

コメントを投稿