2010年2月28日日曜日

お誕生日パーティin徳島!!

先週末、「祝!みっちゃん33歳!!ぞろ目記念にぞろぞろ徳島へ行こう♪」が決行されました。
結婚して初めて、だんなさんに飛行機の予約やら何やらのアレンジメントを頼んだところ・・・、結論、やっぱりこういうことは私がやるのね。。。ということに。

1.飛行機チケットとれてなかったかも!?事件
→予約名が違っていたことが判明し、出発20時間前に解決
2.飛行場に間に合わないかも!?事件
→出発15分前に到着することにより無事解決
3.ゴルフバッグ送ってないじゃん!!事件
→かついで搭乗することにより重い判決下る
4.飛行場からホテルまで足ないじゃん!?事件
→ホテルのシャトルバス夜中の3時に無理矢理予約ねじ込みにより解決
5.ゴルフ用のスポーツバッグ持ってきてないじゃん!!事件
→その辺のお土産物やさんのいけてないビニール袋に着替えをつめこむことで解決?

とまあ、とにかく準備段階でハラハラ・・・っていうかイライラ?(笑)

この週末は、トヨタ自動車から新型パッソ発売開始という大イベントがありました。
その忙しい中、それでも夜は現地のディーラーの社長と専務が、新鮮な甲殻類づくしのお店【ししくい】をセッティングしてくださいました。
「みっちゃん誕生日in徳島!!色々お疲れ様!!よく頑張ったね!」カンパーイ♪
そして、みんなで父に献杯・・・。

徳島の新鮮な甲殻類なら【ししくい】
伊勢海老、あわび、エビはゾウリエビまで色々そろってそのままモクモク焼きますよ。


エビをむしゃむしゃ食べながら、これまでのリコール問題や販売店の対応など色々とお話を聞きました。お二人とも、「今回、本当にお客様の励ましに助けられた」とおっしゃっていました。
もちろん、全国でも特に高いリコール回収率を誇る会社さんですから、お客様との信頼関係もどこよりも深く、だからこそお客様から「応援しているから頑張ってね!」というお声掛けが頂けるのだと思います。
“地方の小規模ディーラーだからできること”と“大規模ディーラーにしかできないこと”をしっかりすみ分けしつつ、“大きな事業は、最初はどれも小さな事業”という原点をどの場面にも落とし込み、様々な改革を行っている社長と専務。
そして、その思いを理解の上で一緒に頑張る社員さん達。
経営者の独りよがりではない改革・改善は、結局は一番スピーディにお客様に伝わるのだと思います。
妹のように可愛がって頂くなかでも、いつもヒシヒシと経営者としての嗅覚のするどさを感じさせてくれるお二人。
お二人に会った後は、「あぁ、私ってここもできてない、あれもダメだな、全然かなわないな」とちょっとへこんでみたりもするのですが(笑)
でも3時間後ぐらいには、「今この話を聞けたってことは、5年後はもしかして兄さん達をを超えちゃうかもよ!?」なんて思って立ち直ります。
ま、5年後には彼らはさらにすごいことになっているに違いないので、永遠に追いつけないのはわかってるんですけどね・・・。

お食事の最後には、徳島行きの飛行機の中で、JALショップに掲載されていた当社のdad'ccoをお見せしながら、お礼に商品をプレゼント。
社長にはビジネスにも使いやすいトートバッグ(sumi)を、専務にはなぜかリクエストを頂いていたハーネスリュック(mugi)を。



【dad'ccoトートバッグ(sumi)とハーネスリュック(mugi)】

専務、お子さんいないはずなんだけど・・・、あれ?なんで?
と思っていたら、こんな報告がっ!!

               【この子の名前は、パッソといいます】

ちょっとまってー!!違います、違います!用途が違います!!(汗)(汗)(汗)
みなさま、こんな間違った使い方は絶対にしないようにお願いいたします。
先輩なので、私はこれ以上言えません~。だれか言ってあげて~(汗)(汗)(汗)
dad'ccoは「父と子供の強いつながり」を表現した、飛び出し防止用のハーネスを作っているブランドです!!

*****ミチュランガイドin徳島はまだまだあるよ*****
鳴門市内の海沿いにある定食やさん「びんび家」
お刺身は超新鮮!軒先には干物などのお土産物もたっぷり。
最後に自慢のわかめ味噌汁と釜めしでしめてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿