2010年2月17日水曜日

バレンタインデーにガールズトークから得るもの

今週忙しかった―!!
・・・ってまだ火曜日、いやそろそろ水曜日。あとーどれーくらーい仕事すればー、ねむれるのだろうーと思いながら、しばし放置気味だったブログ更新に手をつけてしまいました。
ああ、このままでは本当に眠れない。

今週なぜこんなに忙しいのかと言うと、ベルギー駐在から年末に帰国した友人の帰国祝旅行に週末出かけていたため色々なしわよせがきているというわけです。
はい、自業自得とはこのことです。

そんなことは置いといて!旅先は熱海からフェリーで30分ほどのところにあるリゾートアイランド「初島」へ女4人旅です。
天候はあいにくの雨&雪。油断して乗ったフェリーは大荒れで、二日酔いの私はあやうく・・・間一髪でした。チェックインの文字もグラグラ揺れるほど。
ガールズ旅行と言えば、定番のエステ&美味しいご飯&スイーツ&温泉&夜のおしゃべり♪
全てを満喫し、脳のリフレッシュをした旅でした。
勝手に一人で先に爆睡して、お風呂休憩に行ったみんなをまるごと締め出したのもいい思い出でしょう(^0^)/

【エクシブ初島:広くて素敵なお部屋です】

【海鮮しゃぶしゃぶ~】

同世代のガールズ達と一緒にいることで勉強になることは沢山あります。
その昔は、会社の代表をやっている自分の考え方と、OLをやっている友人の考え方に大きな隔たりを感じて話していても正直「つまらないな・・・」と思ってしまっていたこともありました。
なんとなく自意識過剰と言うか、高飛車だったような気がします。
(今でも!という声が聞こえてきそうですが・・・)
ですが、恋愛相談やスイーツの話、あっちゃこっちゃ飛ぶ話題はガールズマーケットの底力を感じさせてくれます。なによりも単純に等身大の自分自身を思い出して、「私」を確認できる場所。
時々人生の高いピンヒールを脱がさせてくれる友人達には、ほんとに感謝!

そして・・・。
一人でお留守番のだんなさん。
平日は夜遅くまで仕事、土日は友人と旅行という1週間を快く過ごさせてくれる彼には、バレンタインデーにこれをプレゼント☆
今年のバレンタインデーは週末だったこともあり、義理チョコ、友チョコ需要はめっきりだったようですが、みなさんはどう過ごしましたか?

【鈴廣のハートかまぼこ】

0 件のコメント:

コメントを投稿