2011年2月12日土曜日

中部北陸地方巡業の巻き vol.4<戻ってみようよ♪名古屋トヨペット♪♪♪>

さて、美味しいお寿司に大満足の金沢。翌朝、今度のTV出演の打ち合わせのため静岡へ。
さようなら、雪の金沢。

言うまでもなく、起きてから(いや、むしろ起きてないのか?)Asumiは後部座席でずっと爆睡。
この土日はリーフウォーク稲沢で名古屋トヨペットデコラクティスが展示されている・・・。
やっぱり気になる!!
時間的にキツいスケジュールだったので、お約束はしていなかったのですが、というわけで高速を一宮で途中下車して稲沢へまた出戻りました。


このディスプレイに、貼り付け方法などのムービーがかかっています。
こんな感じで。

ネッツ石川のヴィッツと全然違いますよね?
Jell Stoneはただの粒なので、こんな風に七変化してしまうんです。
やっぱり「この車売ってるの?」という質問があるそうです。非売品です、あしからず。

展示現場に寄れて大満足。
ここでどうしてもたこ焼きが食べたくなった私。
スタッフに「たこ焼き食べたい」と「マヨネーズ多めで」と駄々をこね、銀ダコを買ってきてもらいました。銀ダコは「マヨネーズ多め」っていうと、もうひと袋20円で買わなくちゃいけないってしってました?
私、この時初めて知りました。ちょっと、ケチ・・・って思っちゃった。
そんな1袋分も多めになんて思ってないし。気持ち多めってやつで。まあでもラーメンも大盛って言うと100円増しとかだからしょうがないのか?

しかーし、これで終わりじゃないのが道中たこ焼き話。
トータル運転10時間のうち、たった2時間しか目覚めていないAsumi姫。
「たこ焼き食べる?」
「いいです。Asumi、たこ焼き食べれないんですよ、“焼き”なら食べれるんですけど」
「焼き!!!?????」
たこ焼きのタコを除いた粉モノの部分を“焼き”という・・・。
文字と食べ物の構造的にはそうだけどさ。けど、あなた、“焼き”って・・・。

いつも笑いをありがとう、Asumi姫。
世界中をそのAsumi語録で笑わせて、そして世界中のクルマをデコってくれたまえ!

取材の打ち合わせを終えて自宅到着2月6日19時。
お土産に買ったマス鮨をつつきながら、「ぷしゅっ」
そしてバターン。

意識不明になってそのまま眠りについたイベント満載、中部北陸地方巡業でした♪
おつかれっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿