2010年7月2日金曜日

893風?人間国宝“岩野市兵衛”氏による和紙名刺

だいぶブログに間が空きましたね。
NHKの取材とかもありまして、そしてプリウスでタレントさんにインタビューするとかもありまして、かなりバタバタでございました。

今日はお取引先の印刷会社さんからちょっと変わったプレゼントを頂いたというお話です。
じゃーん。



人間国宝“岩野市兵衛”氏による和紙で作られた名刺です。
右がそれで、左がいつもの私の名刺です。
越前和紙の最高峰で、浮世絵などの版画用にも使われているものを名刺用として特別に厚くすいたものだそうです。
見た目的には、ヤ○ザさん達がもっていそうな感じです(笑)
交渉がきつそうな相手にはこっちの名刺の方が効くかな?

しかもたいそうなことに、

こんな桐箱に入ってます。
さらに、
外箱も立派な和紙包み。
これで名刺50枚入りというのが笑えます。

印刷会社さんから頂いた時、事務所がこわれるんじゃないかと思うぐらい大爆笑でした。
これは50回しか使えない、切り札のネタになります!!

この名刺をもらった方…
現在か、未来かわかりませんが、絶対私と兄弟の盃をかわしてもらいますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿