2010年6月22日火曜日

山形おしんトライアスロンの巻

先週末は、仙台→山形のまた出張のようなプライベートのようなものに出ていました。
お仕事してたのは・・・たぶん1時間ぐらい。いや、30分かも。

今回のメインは山形・酒田おしんトライアスロン出場です!
いやー、バイクはいいんだけどスイムがねぇ・・・、なんて私じゃないです。ダンナさんです、出場者は。

                      【酒田の港でちんまり受付】

ダンナさんが所属するチームの皆さんと一緒に、まずはスイム会場の下見。
ランとバイクを軽く練習して、決起総会へ。

                      【ホソマッチョしかいない!!】
決起集会で感じたこと。

『異臭』

汗臭ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

『無理です、こんなとこいられません。鼻セレブの詰め物が必要です。』とチームの先輩に訴えて、決起そこそこに“食べログ”を駆使して、酒田市内の美味しいもの探しへ。

             【ズッキーニ焼き&魚がめっちゃうまかった!「あひるのこ」】
                      
もちろん同じチームではないですが、今回はシドニーオリンピックトライアスロン代表の福井選手(トヨタ車体所属)が一緒でした。
いつも通り無知を最大の武器に怖いもの知らずの私は、福井選手に『なんでこんなトライアスロンなんてケッタイなものの頂点めざそうなんて思ったんですか?』という大変失礼な質問をし、『器用貧乏が伸びるスポーツなんですね』とか・・・。
みなさん翌日のレースの前でシラフで、私一人美味しい米どころ庄内の日本酒をガブガブ。
でもあまりの私の飲みっぷり&つっこみっぷりに、チームメンバーも『こりゃ飲むしかない』みたいな空気に・・・。おかげで楽しいレース前日の夜でした♪

さて、本番当日。ほんの一瞬の晴れ間を除き、
豪雨!!!!!!!!!!!!!!!!
一眼レフを必死で守りながら、びちょびちょになりながら観戦しました。

スイムの温度は20度を下回っていたし、雨で路面がぬれていてこけちゃっている人とか、トライアスロンって完全にM人間のスポーツと確信しました。
バイクはカーボンにしたり、なんちゃらかんちゃらみんなすごい凝りようです。
ああ、これ以上うちのダンナさんがバイクにはまりませんように・・・。
それだけが私の願いです。


********ミチュランガイドin山形**********
鶴岡の【アルケッチャーノ】
日本一美味しいといわれる、オーガニックイタリアンここにあり!









                     

0 件のコメント:

コメントを投稿