2013年11月26日火曜日

東京モーターショー!

生まれて初めて、行ってきましたモーターショー!!
・・・の、一般公開日。

こんなに混んでるの~!!!!????
あふれんばかりの(ていうか、あふれてる)人・人・人!
入るまでに約1時間ほどかかってしまいました。
22日に行けばよかった・・・。

とりあえず、まずはトヨタブースへ。
子連れで来るのももちろん初めてだったので、トヨタブースにしかない「キッズコーナー」なるもので、特等席でJAPAN TAXIをじっくり。



その後は、お約束のTOYOTOWNに住民登録。


ブースの見せ方としては、西ホールのホンダが一番良かったな。
ビッグサイトの小さな空間の中で、一番大きく場所をとっていてすっきりと見やすかったし、メッセージもすごく伝わりました。

あと、ちょっと笑えてしまったのがスズキ。

『ハスラー』って・・・

『ハマーJr』???

アクティブな女性向けだったりするんだと思うんだけど、こういうのってアリだなあと感心。
ハマーなんて車、普通女の子知らないし。
この素人感覚を全面に出してくれているところ!いい企画部門があるんだろうな~と逆に思ってしまったのでした。



で、もろもろ見たところで・・・


「おっぱい!おっぱい!おっぱい!」

ということで、トヨタ自動車東日本のブースに行きアクアクーペを横目で見つつ、お友達の説明員の女性に「授乳室どこ~!!??」と探してもらい・・・。

東1ホール横にこんなスペースが用意されてました!
中には託児所も完備されていて、もちろん授乳室やおむつ替えコーナーも。
パパたちも授乳室以外はみんなちゃんと中に入って一緒におむつ替えをしていたり。

ここまで来る電車の中でも思ったけど。
基本、外出してる時に子供抱っこしてるのってパパだよね、最近(笑)
ママ達は普段やってるから「休日ぐらいはやってよ!!」ってことなんだけど、
パパたちの方も「休日ぐらいは俺にやらせてくれよ!!」って感じがよくわかるんですよね。


『車×ファミリー』というのは、ダディッコを始めた基本フィールド。
こういう取り組みが様々なところで発展していくといいですよね。

というわけで、約3時間のモーターショーツアー。
やっぱり子連れだと疲れも1.5倍でしたが、なんか初めて違う視点でモーターショーを見たなあという感じでした。


ところで息子よ・・・
あんた、喜びすぎ・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿