2013年5月8日水曜日

ハタチの頃

GWが終わり(終わってしまい)、昨日から連休明けの仕事モード。
有意義なハワイ旅行から戻り、ちょっと合間に仕事&会食をし、予定外に名古屋の家に戻ったりしていました。

ちょっと体力的にきついかな~・・・と思っていたら、案の定寝込んだGW後半(^^;)
おかげさまで、今一番の懸念事項である



体重増加…っぱねぇ!!


そりゃあんだけ食っちゃ寝してたら、チーターでも太るわ!!

ただいま、猛烈に反省し、今日から徒歩通勤を始めました。


名古屋では、ダンナさんのワンダーランドになってる家の中をお片付け。
そうしたら出てきたのが、「ハタチのアタチ」


ういういしい…。(←自分でいう)

学生時代、グラビアカメラマン志望の友人から練習台を頼まれて、新宿御苑で撮影したもの。
もちろんアシスタントもなし、メイクさんもなし!
モデル自らレフ版持っての手弁当撮影です(笑)
でも、思えば15年以上前からこんなことやってたんですね。なんだか懐かしい。
手弁当でもできることって、こういうことから学んでいった気がする。
学生時代の貴重な経験です。

当時(これよりもう少し前、18ぐらいの頃)、モデル事務所からお誘いを頂いたことがあって。
若いですから、そりゃ有頂天になるわけですよ。
でもその時に父親から猛烈に反対され、その道には進みませんでした。
「表現をする」っていう場所が、私自身の姿形ではなく、経験とか価値観とか視点とかから来るものであることをその時に親が見抜いていたのか、それともそうさせようとしていたのか・・・?
今となっては分かりませんが(笑)

あと4か月弱でこの世に誕生するであろう、私のナカノヒト。
私はどんな親になるのだろう?

「人に任せる力」というのをこの10年ぐらいで学んだ気がしています。
それが発揮できるような親になりたいっていうのが、目下の目標かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿