久々に、ハワイへ。
・・・妊婦なのに、平気なの!!??というみなさまの声を尻目に、6か月の安定期、行くならここしかない!
しかも、ドクターに恐る恐るこんな質問を…。
「ゴルフは・・・ダメですよね?」
で、返ってきた答え。
「いいよ。」
まじっすかー!!??妊婦でゴルフOKって聞いたことないけど、まじっすかー!!!???
「激しくダフったりしないでね」という条件付きでしたが(そんなコントロールできるのか?)、これも経過超順調の証。ありがたく、お免状をいただきました。
ワイキキから1時間ほどのトーナメントコース。
ハンディキャップのフラッグをつけてもらい、カートをフェアウェイまで動かせるように。
ちょっとドキドキだった、秋以来のゴルフ。お腹はまだひっかるほど大きくないので、妊娠中のゴルフはこれがラストチャンスに違いない!
結果?
ベスト更新!(爆)
どうも、妊娠のおかげで腰が安定して、さらにお腹の中の荷物がナチュラルに低重心になり、いい塩梅だったようで(笑)
ただ、最後の2ホールぐらいはさすがに疲れてきて叩いてしまった・・・悔しい、あれがなければハーフ50を切れたのに。
全部で4泊5日の短期間旅行。
あとはのんびり海辺で過ごしました。ただ浮いてるだけ(笑) あと、マタニティエステもしましたよ、もれなくね。
それとダディッコのボディバッグもちゃんと持って行った。えらい、私(笑)
というのは冗談で、これぐらいのサイズはダンナさんが持っていきたいものが全部入ってすごく便利なので重宝しているのです、個人的にも。ボディバッグって、雑誌が入る大きさのものないでしょ?
これはA4サイズが入るように設計しているので、だいたいのシーンでガジェット総動員できちゃうんですよね。
ヒルトンヴィレッジからほとんど出ることなく、ワイキキすらも行かなかった旅行ですが・・・(買い物は一切なし)
ハワイへ行く度に必ず行く場所。
ハレクラニの朝食だけは、また今回も行きました。
ウェスタン料理はあんまり好きじゃないんだけど、ワッフルとかパンケーキとか、そういうアメリカの朝食だけは好きなのです。
今回はフレンチトーストをオーダーして、サイドにクリスピーベーコンも。
短い滞在期間だったけど、本当に充実したお休みでした。
お腹だけは日に日に大きくなっていくものの、これまで全然妊婦感ゼロだったあたくし。
でも、今回ハワイの道行く人や、レストランや、ショップの人たち、税関の人など沢山の人たちから「Congratulations!」「When?」「Boy or Girl?」なんて声をかけられて、「そうか・・・幸せなことなんだなー」と今更ながら実感しました。
妊娠してからというもの、初期のころの体調不良もさることながら、これまで何も考えずに行けていたカフェやマッサージ、プール、ジム、ゴルフ、病院などなど・・・。
「あれはダメ、これはダメ」って言われることの方が多くて、なんとなくいじけてた。
でもこれって、妊婦自体に危険があるんじゃなくて(そういう場合もあるので、ドクターに必ず確認を!)、施設側とかの面積だったりすることの方が多い。
アメリカに行くといつも感じるのが「自己責任」という言葉。
それと「ハンディキャップ」の人たちが特別視されて「NO」を言われるんじゃなくて、どうやったら「YES」になるかということを周りの人たちが自然にやってる。
本人たちもハンディキャップを負い目に感じるんじゃなくて、それをちゃんと認めて、自己責任の中で精一杯楽しんでる。
こういう文化が日本にももう少し拡がったら・・・。
妊婦だって、色々楽しくなるんじゃないかな!?
0 件のコメント:
コメントを投稿