2013年4月15日月曜日

男の見る目⇒ベビーカー

パシフィコ横浜にて、日本最大級のベビー&マタニティフェスタが先日4月20日・21日に行われました。
主に、個人のお客様向けに開催される展示会です。
出展の検討と、個人的な調査のために行ってきました。

                   

この日は、日本全国強風警報が出ているぐらいの、春の嵐だったにもかかわらず、すごい人でし
た。子連れ&マタニティばっかり!!(当たり前か。)
この場所だけ見ると、『本当に日本は少子化か?』といぶかしんでしまいます。
来場者数は約3万人でした。
日本の初産平均年齢が28.8歳に上がっているという事実(内閣府 こども白書による)は裏付けられた感じはありましたけど(笑)



この日は、公私混同で、実は主人も一緒に行きました。
ベビーキッズのショーに行くのはもちろん初めてのだんなさん。
チャイルドシートは「TAKATA」しか存在しないと思っていたらしい(苦笑)

そして、男女で全然見る部分が違うんだな~、と改めて。
特にベビーカーですが…。

私はいかに軽く、折りたたみやすいかという利便性重視。
だんなさんは、ベアリングについて(笑) サスペンションは?とか、ショックアブソーバーは?とかね。
『この華奢なホイールでは悪路は走れないんじゃ?』という心配をしていましたが。
←「どこに連れて行く気なんだ!!??」と思いました。

ここのところダディッコのリブランディングを考えています。
それに対しても大きなヒントとなる展示会でした。

公私混同視察のあとは、休日だったのでその後久々にショッピングへ。
6か月を迎え、だんだんとお腹も出てきまして…。普通の服が着れなくなってきたので、なかなか春物のかわいい服を買えずストレス気味。
ようやくBarney'sでウェストゴムのショートパンツ&かわいいフラットシューズを発見!!


できれば、マタニティ服を買わずに出産を迎えたい、というのが今のひそかな願望です。
そのために、体重制限が・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿