2012年10月2日火曜日

iPadを使うなら・・・!

先日、長期熟成型の(要するに古い)私のノートパソコンが壊れたんです・・・。
それを今やネットワークエンジニアとしては右に出るものがいない(?)昔からの友人に話したところ、オフィスに修理に来てくれました。

『大丈夫、オレなら直せる』。。。と!!

そしたら悪化した(笑) そして、またなぜか4時間後に復活した(笑)

その時に2人で話していたのが、もうやっぱりPC持ち歩く時代じゃないよね~ってこと。
結局『iPadでいいじゃん』という結論に(笑)

そしてふと見渡して見れば、通勤時にiPadをいじっている人多くなりましたね。しかも、通勤時だけじゃなくて、ふと見下げてみるとベビーカーに乗った子供達もいじってる!!
巷ではなんだか知育アプリやゲームをiPadを使って、ひょいひょい遊んでる子どもたちが多いじゃないですかっ!

私の時代のファミコンみたいな感覚なのかな~(←完全に年齢が・・・)
教わらなくても感覚でいじれちゃうんですね。

そんなイマドキパパとイマドキキッズのイマドキファミリーに、ダディッコで新シリーズを開発しました。
ポイントはiPadが入ること!
お父さんのポジションとしても必需品のカメラバッグの機能、ポケット小物全部収納機能、それにプラスしてiPad専用ポケット付きのBODYBAGです。



うちのダンナさんもiPad愛用者なのですが、これまでのボディバッグはiPadサイズのタブレット端末が入らず、iPadだけいつも手持ちだったんですね。
そんな男性、結構多いのではないですか?

この考え方は新しくて面白いね~ということで、モノマガジンのムック本『ものすごいデイバッグ』にも、このBODYBAG、掲載頂きました。

いつも商品を考える時は、なんとなく周りを見ながら仮説をたてて作っていきます。
『そこかぁ~!!』っとバイヤーさんに言われたりすると、へへーんっって内心言ってます(笑)


そして早速、ダディッコご愛用者のこの方、レーサーの脇阪寿一さんにもモニターになってもらって・・・。

え?ただの酔っ払い?

そうかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿