2012年10月22日月曜日

ダディッコ初めてのカー用品で『iPad祭り』!!

ただいま、10月31日まで、ダディッコで『シートバッグポケット』と『ボディバッグ』のモニタープレゼントキャンペーンを行っています!

ぜひこちらから応募してくださいね☆

【シートバッグポケットモニタープレゼント】

http://present.crocos.jp/26534


【ボディバッグモニタープレゼント】

http://present.crocos.jp/26538



ダディッコで初めてカー用品を出しました。

カー用品は量販店の商慣習もあって「メーカーが心底いいものを供給できない仕組み」。言及は避けますが…。

10月4日より、『iPadミニシアター機能付シートバッグポケット』をダディッコで販売開始しました。
シートバッグポケットって…分かります?
自動車のシートに引っ掛けるエプロン状の収納ポケットのことです。
これは昔からあるものなのですが、形状から、使用用途から、カラーから・・・ずーっと変わらない。

ダディッコは、首都圏の『もしかして、実はアッパー層』の子育て行動を元に商品開発をしています。iPadミニシアター機能をつけたら、iPadを持っていない人は対象にならず、全国的なマスプロダクトではないのでしょう。
でも、私の夢の部分体現でしかないかもしれませんが、カー用品に時代のシーズを取りこむ姿勢があることを訴えたかった逸品です。
今、iPadで知育アプリを入れて子育てに活用している人がどんどん増えてる。
そういう小さな種を、カー用品でもきちんと拾っていきたいという思いがつまってます。

ナビ業界等からしてみると、『iPadでいいじゃん?』とか『ナビなんてもう携帯で十分じゃん?』という発想は、「背任の罪」にとらわれるレベル(笑)
でもしょうがない、だって、時代は動いているのだから。
ただ、逆にITリテラシーが高くないシニア世代にはナビの必要性をさらに多く感じてもいます。

このシートバッグポケットを販売してから、恐る恐る(?)ディーラーさんからお問い合わせがあります。
あるディーラーからは『試乗車の後部座席に乗せてセールスムービーをお客様にお見せするのに役立つ』という、面白い観点からの意見も頂戴しました。

なるほどね~!おもしろいかも!



0 件のコメント:

コメントを投稿