2010年11月4日木曜日

マークレビンソンオーディオ体験イベント@Lexusつくば

文化の日でお休みだった、多くの皆様。
秋晴れの昨日は、行楽日和でしたね。

私は本日、足腰やられてガタガタきてます。それはなぜか・・・。
ジンバブエ産の大理石でできた(という、ウワサ)のレクサス店で1日コンサートイベントのディレクションをしていたのですよ。1日板付きの立ちっぱなし。
うーん、いつもこういう環境でお客様に笑顔で対応しているレクサスのスタッフの皆様・・・頭が下がります。

今回のイベントはつくばエクスプレス“つくば”駅向かいにある“レクサスつくば”様で、『The Mark Levinson Day』と題し、レクサスにオプション装着できる超ハイエンドオーディオ「Mark Levinson」のオーディオ体感イベントを企画し、ディレクション(要するに、現場監督)してきました。

当日は、マークレビンソンさんが1700万円級のホームオーディオを持参。
そして実際のカーオーディオに搭載されているサラウンドシステムも座席周りに5.1ch配置。(実際のレクサス車両は7.1chが搭載されます)。
その環境の中で、モノラルの歴史から5.1chサラウンドまで、録音と再生方法の違いを体験したあと、バイオリニストのミニコンサートを行い、その後マークレビンソンオーディオが搭載されているLS600hLに実際試乗してもらうというイベント内容です。

       【↑何度もやり直ししたんだけど、なぜか写真が横になってくれない・・・(T0T)】
 
このイベントが決定したのはなんと9月末。
まぁ~、タイトな準備スケジュールだったこと。でも、レクサスつくばの皆様とマークレビンソンの皆様、そして当社スタッフがとってもとっても頑張ったかいあり♪
前日の搬入準備とか、当日のスタート前とか、やっぱりイベントは段取りが大変ですけどね。
でもこれが大変な分、成果が大きいと、そんなことどうでもよくなるわけですよ。
【台本の準備とか、書類のセットアップとかアンケートとか、チューニングとか、とかとかとか】
 【テーブル組み立てたり、制作したツール並べたりとか。コーヒー用意したり、什器準備とかとかとか。】

全3回、各1時間のイベントで、ご来場のお客様はご予約の方32組と立ち見ゲストまで!
アンケートも85%ぐらいが【◎大変よい】、【○良い】を頂きました♪
そして、今度絶対マークレビンソン付ける!とお答え頂いた方も80%以上~♪♪♪
セールスの方も商談が盛り上がり、そして「このイベントのおかげでこれからマークレビンソンオーディオのことを自分の言葉でお客様にご説明できます。」と言って頂けたんですよ。
コーディネーターやって、現場の方から頂く言葉ほどうれしいものはないです。

しかも、レクサスつくばの役員さんからも、「このイベント、定例化したいぐらいいいよ。またやってよ。」とのオファーまでっ!!
今日ふくらはぎと土踏まずとお尻の上の方痛いけど・・・。
うれしいからいいっす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿