2012年7月16日月曜日

ベストデザイン賞@joy耐

やりました!!トヨタ自動車同好会!!


新旧86、2台が6位&7位で完走!

そしてなんとっ!!

当社のデザイナーさんが手がけたこの2台のパンダともに、「ベストデザイン賞」ダブル受賞~!!!!!
すばらしぃ~。

13日の練習走行には、脇阪寿一ドライバーが走って下さって、同好会のみなさんにアドバイス。
私はメカニックスーツのコスプレで脇阪さんと遊んで(笑)
(また、写真が横だし・・・)



   




 ピットサイン出す所に勝手に入ったら「そこはダメっ!」って言われて、メカニックのメンバーにあわててピットサインマンの腕章もらって(笑)
ダディッコのロゴがドライバーのレーシングスーツに入っているのにちょっぴり感動して。




汗くさ~い中、チームみんなが一つになって。
ミッションが入らないっ!!とか。
レギュレーションのホイールが違った!!とか。
デフが壊れた!!とか。
そんなトラブルも全部乗り切って。

普段から仕事で車両開発をしているみなさんは、役割分担、自己責任、効率、改善をパパパパパーッとやりのけて。

トヨタって。。。
現場の人達も、本当に、すごい会社だなぁ。。。と改めて、その質の高さを目の当たりにしました。
決定をしていく大事さ、瞬間の判断が命取りになるサーキットだからこそ、間近に感じましたね。


・・・のに。
私は、ピット裏にあったセグウェイで遊んでた。
しかも乗りこなせなくて、チームの人に補助してもらって(笑)
 

この自動車同好会は、部品メーカーさん、販売店さん、ボデーメーカーさん・・・と、ほとんどの自動車関連企業がサポートしてくださっています。
レースに初参加するにあたって、分からない事だらけだった中、大阪トヨペットさんは『SAVE JAPAN』のトラクターを貸して下さったり。
脇阪寿一さんが推進する『SAVE JAPAN』プロジェクトですが、自動車業界みんなでこうして続けてます!この日も、チーム全員SAVE JAPAN Tシャツ着て参戦しました。
東北復興、それぞれができることをこれからも続けていきましょう!



で・・・。
最後に。



TEAM RQ!? おばちゃん混じってごめんなさい・・・。

















0 件のコメント:

コメントを投稿