2012年5月25日金曜日

ダディッコ・交通遺児支援団体への寄付

昨日、昨年度の売上分について『交通遺児等を支援する会』に寄付金をお渡しに行ってきました。
ダディッコを立ち上げてから、些少ですが、毎年この寄付を行っています。


こちらのNPOはもともと『母の会』というところから始められた活動で、交通事故でお父さんを亡くした母子家庭の金銭的支援、レクリエーションを通した精神的支援などを行っています。
このおばあちゃま。理事長さんですが、彼女はもう40年以上前からこの活動を続けられています。
昨年の震災では震災孤児にその支援の幅を広げ、さらに近年は母子家庭のみならず父子家庭にもサポートの輪を広げています。

『離婚の母子・父子家庭にはしませんよ。大人の事情で別れただけで、ちゃんとお父さん、お母さんは子供の成長を見守る義務があるんですからね。』
と笑いながらおっしゃってましたけど。
かくしゃくとした女性です。

ダディッコでは、シートベルトをアイデンティティに商品を企画しています。
自動車が起こしてしまう避けられなかった悲劇は、シートベルトをすることでその多くを無くすことができます。
また、その堅牢かつ信頼性のある自動車産業のクオリティは、親子の絆品質を体現するものとして私は考えています。

ダディッコは、まだまだ小さな、小さな、小さなブランドです。
けれども、この思いが多くのパパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃん・おじさん・おばさんにつながって、広く交通事故防止の啓蒙活動に寄与できるようになることを心より願いながら・・・。

これからもダディッコを頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿