2012年3月8日木曜日

TEAM UKYOオフィシャルトートバッグbyダディッコ

先日片山右京さん率いる『TEAM UKYO 2012新体制発表会』がお台場MEGAWEBで行われました。


モータースポーツの分野での更なる活躍、新たに自転車チームの発足、若いアスリートたちの後援など、右京さんらしい新体制の発表会でした。
今年はスーパーGTは2台体制となり、両方のスポーティングディレクターを務めると共に、谷口ドライバー率いる優勝候補0号車のライバルとして4号車の監督も務めます。

で…?
私がなぜこんなことをお話ししているのかというと。

右京さんが大好きだから!!

は、もちろんなのですが。それに加えて、今回とても光栄なお役目を頂戴しました。

なんとダディッコのバッグが、Team UKYOオフィシャルトートバッグとしてチームの皆さんの遠征時などに使用頂くことになったのです!
TeamUKYOカラーである黄色いシートベルトを使ったオリジナルです。
今のところ非売品。
でもかなりチームの中ではご愛用者が多く、そんな日が来るのは近い・・・?かな?マネージャーさん!?
ちなみに右京さんは“やんちゃっ子”なので、『みっちゃん、これさ、35万円ぐらいで売ろうよ。。。イヒヒッ』とかやってます(笑)




思い返せば、右京さんの富士山の事故の時、私も父の危篤時でした。
事務所の方から遭難の知らせが来て、でも父の心拍も下がっていく一方だし、にっちもさっちもいかなくて・・・。それから右京さんは自身とマスコミや世間のバッシングを乗り越えて、私も同時進行の様に来た母の死を乗り越えて…。
逆にメールで励ましてくれたり、母の葬儀にはわざわざ参列してくれたり。
全然比較にならないことと右京さんは戦ってきたはずなのですが、『右京さんが乗り越えたんだから!』と思うと私はいつでも勇気がわいてきます。

『頑張ることは恥ずかしいことじゃない』 by片山右京

いくつになったって、どんなことがあったって、どんなにみじめな思いしたっていい。
右京さんはそんなメッセージをいつもくれます。

Team車両にもダディッコのステッカーを貼って頂き、これから1年間全国各地のロードレース、モータースポーツレースの会場にお目見えします。
みなさんも見かけたら応援よろしくお願いします!

1 件のコメント:

  1. いろいろと乗り越えて来られたのですね。私も右京さんが大好きで尊敬しています。昔からずーっと右京さんの頑張る姿に励まされ、前に進んで来ました。昨年、転職の為に仕事を辞め、職業訓練校に通う事を決めた時でした。実業団の自転車レースの応援に行った際に言って頂いた言葉が『頑張れ。大丈夫、生きてさえいれば、何だって出来るよ』物凄いパワーを貰いました。1月末で職業訓練を修了し、2月から就活を開始、16社落ちた末に内定を頂き、4月から新しい分野に挑戦します。相当な努力と勉強が必要ですが、やってやる‼という気持ちです。

    返信削除