2012年3月21日水曜日

ダディッコ百貨店デビューの巻

昨年『イクフェス』なる、イクメングッズ用展示会に出てから、ダディッコはちょっとずつですがみなさまの街で見かけて頂けるようになってきました。

東急百貨店、小田急百貨店、三越(名古屋・星ヶ丘店)でお取り扱いが始まりました。
こんな感じです↓

今は、新商品の『アクセサリーシリーズ(おむつ替えシート、ミニトート、母子手帳ケース、ボトルケース)』を中心に販売頂いていますが、ここから色々広がっていけばいいなあぁ!と思います。

ていうか・・・。
自分で立ち上げたブランドで、自分で企画した商品で、百貨店に並ぶ日が来るなんて思いもしなかった。
よちよち歩きには変わりありませんが、こうして少しずつ、一歩ずつ、広がっていっているのを実感するのは嬉しい限りです。
(ダディッコお取扱ご希望の流通関係の方、ぜひご一報くださいまし~)

元はと言えば、自動車素材を子育て商品に利用することで、自動車の安心・安全をさりげなく、おしゃれに、機能的に伝えていきたいと思って始めたこの事業。
『これから男性が主体となる子育て時代が来る!これだっ!(当時イクメンなんて言葉はありませんでした)』と頭の中で掛け算して生まれたわけですが。
そんな遠回りなコンセプトは、当時誰一人理解できず(笑)
主力クライアントのカーディーラーにいくら話したところでわかってなんてもらえず(笑)
今思えば当たり前のことなんですが・・・。
そんなこんなで4年の月日が経ち、最近ではカーディーラーでのお取扱店も広がってきました。
お仕事に行く先々で、ご担当者の男性(30代ぐらいで子育て中の方がお相手のことが結構多い)が「ダディッコいいよね!欲しいんだよ」と言ってくれる人も増えてきて、とても嬉しいです。

色んなこと考えちゃったり、まあやっぱり失敗しちゃったりもするけど。
最近ガッツリ凹んでたんだけど。

行くぜ!ダディッコ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿