2011年5月20日金曜日

自動車専用SNS "みんカラ"生まれの「Club Vellfire(クラブヴェルファイア)」オフ会

タイトル長い…。
先週末、てなことで、ヴェルファイア&アルファードのファンクラブ(?)『Club Vellfire』のオフ会にJelly Loversでお邪魔してきました。ふだんは自動車専用SNS“みんカラ”(みんなのカーライフ)で親交を深めている皆さんが、全員ヴェルファイアかアルファードに乗ってきて集うという・・・。
総勢110台のものすごい光景でした!


【豊田スタジアム】      【また縦だよっ。すごい数】             【Clubのみなさん】

今回は、トヨタ自動車のヴェルファイア&アルファードのチーフエンジニアの方が『デコファード飾ったら?』と声をかけてくださって急遽実現しました。
その他には林テレンプさんという、こちらはトヨタ自動車等のクルマの内装材全般を手掛ける老舗企業の高級仕様車。
米国のアフターパーツショーの「SEMA SHOW」で評価が高かった林カーの展示がありました。


ちなみに、みなさんに喜んで頂きたかったので、断りもなく【C-VF(クラブヴェルファイア)】のロゴもデコしてリアへ。


でも・・・
あまりに風が強すぎて、什器やら何やらが飛んでいって、什器から凶器に…。
そんなんで四苦八苦していたら、トヨタ自動車の本部のみなさんが手伝ってくれて、本部テントにくくりつけてくれました。トヨタのみなさん、やさしーいい。ありがとうございました。
                   【縦なんだよね、やっぱり・・・】
イベントにはJell Stoneのメーカーである槌屋のデザイナーさんもご夫婦で来て下さいました。
そんで、もれなく超優秀な説明員に大変身(笑)

お昼過ぎには、今度は『実演ショー』!
クラブのメンバーの方の1台になんと、Jell Stone貼り付けのデモンストレーション。
なんやかやと“場馴れ”している私が急遽MCとなり、みなさんに見て頂きました。


当日は、用品のチャリティオークションも行われたりもしてましたよ。
みなさんワイワイガヤガヤ、まったりな感じでいい休日な感じ。
色々とご意見も聞けて、さらに屋外イベント特有の課題、オフ会特有の雰囲気等、今週末の「痛いGふぇすた」出展のいい勉強になりました!
といわけで、チーフエンジニア様、ありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿