2013年7月1日月曜日

もうすぐ妊娠9か月

Time Fries!

とは、本当によく言い表している英語だと思う。

つわり&帯状疱疹の初期悪夢→ハワイで妊ゴルもできた中期を経て・・・。
まもなく9か月になります。


…が!!


すこぶる低テンションな日々を送っています。
まず、妊婦生活飽きたし(10か月なんて長すぎなんだよ~!)。
だんだん体がいうこときかなくなってくるし、頭は異常にすっとぼけてるし、マイナートラブルがちらほらあるし。(眠れないとか、トイレが異常に近いとか、便秘とか貧血とか、動悸息切れとか、自分が重いとか、腰痛とか)

『妊婦さんって幸せ~キラキラ・マタニティライフ♪~』

・・・なんてことはない!絶対ない!私がここで宣言します!
どんどん自分が動物的哺乳類になっていくこの感覚。

普通の妊婦さんというのはそんなに、るんるん♪した気分で本当に過ごしているんだろうか…?

さて、そんなグチはさておいて。
再来週からの産休(?)を前に、色々とバタバタとすすめています。
まず、ダディッコのリブランディングに伴う新商品開発。
『父親の育児参加=イクメン』が世の中で一般的になるにつれ、ダディッコとしてお客様にどんな新しいコトをプレゼンテーションしていけるのか?
頭がなかなか動かない中、この業務が一番キツイわけですが、これをもんもんと考えながらやっています。

そして、人材育成。
研修を受けにいってもらった内容を、みんなの前でプレゼンしてもらうということをしています。
結局、自分が誰かに教えることが一番自分への理解を促し、かつ周りへの理解度も深めることになり、さらに言えば社員間の競争(やる気)も引き出すと考えるからです。
これをきちんと理解して習得してくれることは、セミナーに出した最大の効果であり、本当にうれしく思います。

                  

そして、私の今の状態は・・・。
頭をちょっとだけ動かしながら、とはいえもうそんなに役に立たないので(涙)
隅っこの作業場勤務へ異動の憂き目に!
出産前最後の勤務『国内最大のファッション展示会IFF』への出展に伴う、お得意先様へのDM封入作業です。
地道なことですが、コツコツ、コツコツとDMでの営業活動をしていくことは本当に重要なこと。
ひとっとびにはいかない、積み重ねが大事ですよね。



そして、会社から家に戻り、私がせこせこと今やっていること。

お灸。

今のところ逆子ちゃんのようで・・・。こっちもすこぶる地味な感じです。
帝王切開で痛いのはいやなので、地味ですが、がんばります。





0 件のコメント:

コメントを投稿