2012年1月28日土曜日

レクサス新型GS特別内覧会イベント

先週、レクサスつくばで『新型GS特別内覧会』イベントのプロデュース&MCをやってきました!
レクサスつくばのお客様をお呼びして、記者発表前に、ナイショで、いち早く、新型GSをお見せしてしまいましょう!!ということです。

もちろん、新型GSを誰よりも早く見れるというのも盛り上がること間違いなしなんですが、もうちょっと・・・なんとかしたい!!

ということで。

とんだことを。

記者発表前に、GS開発エンジニアをお呼びして、プレゼンをしていただいちゃったのです♪
とにかく拘ったのは、『走り』ということで、様々な技術的なこだわりを説明頂きました。
お客様、真剣。
今回のGSで、スピンドルグリルをメインに大きく顔が変わり、これが今後のレクサスの方向性を示しているそうです。
試乗してみてください!分かるから!との熱弁でした。

私が個人的に気に入ったのは、内装。
特に、レクサス初採用のアナログ時計。かっこいいね~。

発表前にメーカーエンジニアが販売店に来てお客様と触れあうことはめったにないことなので、お客様からの質疑も沢山出ました。全ての質問にお答えする佐藤主査の姿はさすがっ!

このあと、マークレビンソンオーディオの体験プログラム、そしてオーディオミックスのJAZZコンサートをアレンジし、奥様方も大満足下さったみたい。よかった。
マークレビンソンの音は、なんて表現したらいいのでしょう?
極上という表現ではおさまりきらない。音楽という空気をすっているような、心地よさです。

で、私のMCは・・・かみかみ過ぎ。
ごめんなさい・・・。超プロじゃないので許して~。

発表前ということで、今日まで出せなかったこのイベントレポート。

GSが多くの皆さんの走りをサポートできますように!
ね?主査?
5年間の研究開発の思い、とどけー!





2012年1月17日火曜日

オートサロン2012とりあえずのレポート

お疲れ様でしたオートサロン2012!
オマケでちゃっかりTOYOTA GAZOO RACINGブースにTOM'Sさんのショーカープロデュースとして出展させて頂きました我がJelly Lovers。
いいんかなー、これ・・・。
とりあえず、お礼は体で返す(?)ということで3日間立ちっぱなしで(笑)
張り切り過ぎたおかげで、オーバーヒートで昨晩から今日にかけて、熱さまシート必須!
ようやく夜になって元気になってきました・・・。

急遽決まったTOM'S&JELLY LOVERSによるプリウスαショー。
本当に突貫工事で、実際間に合ったのが不思議なぐらい(笑)
そもそも論、『あのTOM'Sが!?』というのも、スタッフさんの中にも、当然関係者の中にも物議があって、かくいう私達も『マジ!?』っていう感じだったのです。

『ショーだから』というのももちろんあります。
でも、『あのTOM'Sだから』ここまで思い切って、新たな一面を見せられたのかな、とも。

実際デコってみると、TOM'Sのロゴも、いわくのNo.36もすごく新しい世界を見せてくれたんじゃないかと思います。ちなみにピンクの36はTOM'Sのスタッフさん制作によるもの。
結局このデコ、丸3日間施工にかかりました。



当日まで実は舘会長にもナイショ・・・。
びっくりしました!?でも笑顔で「いいね!」
さすがです、太っ腹!


GAZOOブースで様々トークショーをしていた脇阪寿一ドライバーも。


女性モータージャーナリストの竹岡圭さんも。
自動車評論家の国沢さんも(って写真撮るの忘れた)。

PR大使の哀川翔さんも・・・は行き違いで会えなかったけど。

もちろんトヨタの全国の販売店役員さんや営業担当者さん。

トヨタの役員さんやらなんやらかんやら。

色々な方々にブースに来て頂いて、『よぅ!ここにいんのかよ、いきなり!?』的な(笑)

で、最後に何はともあれ。

豊田社長。


I Love Cars!!

すごいざっくりとした報告ですが、かぜっぴきということでひとまずお許し下さいまし・・・。

2012年1月12日木曜日

東京オートサロン2012 TOM'Sコラボ出展

明日から幕張メッセで「東京オートサロン2012」が始まります。

去年は、Jelly Lovers初めての自社ブース出展し、自動車業界の洗礼を受けました。
今までカーディーラーさんの陰に隠れていて、見えなかった色々なことが、いい面も悪い面も少しだけ覗けたデビュー戦でした。

さて、今年は・・・。

なんと。

トヨタのレーシング&チューニングメーカーである(株)トムスとコラボして、プリウスαのショーモデルを出品します。
場所は・・・。そう。
いきなり、本丸TOYOTA GAZOO RACINGのブースです。ちゃっかり♪

車体デザインの全容は、会場で初公開!

だけど、ちょいとチラ見せ。


私は明日から3日間、いたりいなかったりして、ふらふらしております。

あのレース界の硬派なトムスがJelly Loversに出会ったら・・・?
乞うご期待!

ていうか、『トム&ジェリー』みたいじゃない?w

2012年1月5日木曜日

今年もよろしくおねがいします

明けましておめでとうございます。
今年も!の方も、今年は!の方も、今年から!の方も、どうぞごひいきに。
よろしくお願いいたします。

さて、年末年始のお休みはみなさんどう過ごされましたか?

私は相変わらずのハプニング続きで・・・(T0T)
おせちも食べられず、全然休まらぬ、お正月休みでやんした。
(おせち嫌いだからいいんだけど、別に)

2012年の抱負?とか言うんですかね、こういう時。

去年はウサギ年だから「飛躍の年」なんて言ってましたけど、別にそこまで飛躍しなかったしな~・・・。
今年は辰年だから「天高く」みたいなこと言ってもな~・・・。

地道に行く。


これ。かな?今年は。

年末辺りから、私の力量が問われるようなお仕事が多々入ってきました。
自動車を通して私がやりたいと切に願っていたこと。
カーディーラーを通して実現したいと願っていたこと。
そんなことです。
でも、これはあくまでも夢への第一歩、クライアントの皆さんがなぜかくれたイリュージョン(笑)

甘えない商売、市場がきちんと評価してくれる商売を、今年はもっともっとちゃんとしていきたいと思います。