2012年9月8日土曜日

VERY×ダディッコのスペシャルコラボ!

9月7日発売の雑誌VERY10月号。
チェックしました?




ダディッコのハーネスリュック「VERYスペシャルバージョン」が発売されたのです。
その名も・・・

クッキー&クリーム


ブラックのギンガムチェックの生地にミルキーカラーのアームホール。
ということで、こんな名前をつけました。
VERYのウェブ“very market”で販売しています!ぜひこちらを見てみて下さいね♪
→http://www.verymarket.jp/user_data/wtv-news12-10.php

VERYの編集の方が、代官山でダディッコのハーネスを見かけて、「キャラモノとかじゃなくて、こんなハーネスがあったらうちの子につけたかった!」と思って、ダディッコにお声掛けくださったそうです。

私はダディッコを4年前からゆっくり、ゆっくり育ててきたから、こうやって評価の証が世に出るのはとても嬉しいです。
クルマのシートベルトをアイデンティティに、交通事故の原因となる子供の急な飛び出し事故を防ぐアイテム。
時々Yahooの掲示板などで賛否両論の意見が掲載されていたりしますが、イメージがどうとかじゃなくて、“悲しいことを無くす”。
そのための行動が取れるなら、取ればいいと思う。
ダディッコのハーネスで、1件でも無くせる悲しみがあるなら、無くして欲しいと思う。
そして、そういう行動を、楽しい毎日にさりげなく、忍ばせて欲しいと思う。
だから、思いの詰まったハーネスを、私はおしゃれに、前向きに、つけて欲しいと思います。
VERYを介して、そんな波長が通じるお客様が増えて頂ければ、とても嬉しいです。

私は、大手の企業さんから「ブランディング」や「新規事業企画」などのコンサルのお仕事のお声掛けを頂くのですが、“商品開発をする”って全然簡単なことじゃないと思ってます。
ノウハウ本やセミナーなどよくありますが、そこには血が通ってないと思うし、本当は商品開発にノウハウなんて存在しないと思う。
だって「モノ作り」ですから。 新しく自分達を理解し、納得して、商品を愛してくれるお客様を1人1人作ることなんですから。

自分達が社会に対して何をしたいのか?

それが一番重要なんじゃないかと思います。

ダディッコにはそれがある。
社員全員、お客様も、それを信じてくれてる。
それが私のダディッコに対する誇りです。

このダディッコの姿勢をみて、私が何を大事にしてお仕事しているのか、ちょっとだけ理解して頂けたらと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿