2012年2月8日水曜日

名古屋トヨペット55周年記念式典

愛知県にお住まいの方はおなじみ(?)の名古屋トヨペット「NTPグループ」
先日こちらの会社の55周年記念式典パーティがあり、私もご招待いただきました。
場所はウェスティンホテルナゴヤキャッスルの大広間×2部屋。
いやぁ~盛大でした!
わかっちゃいたけど、すごかった!!
招かれたのは、名古屋トヨペットグループを長年に渡り支えてこられた、トヨタ関連の方々や地元経済化の方々、そしてサプライヤーの皆様などなど、約600名。


いつもはすぐ隣にいる社長が・・・あんなに遠い・・・。
改めて、すごい人なんだなぁ・・・と、実感。
昔から、私の最愛のお兄さん的存在で、今も昔も、叱られたり、褒められたり、助けられたり、助けられたり、助けられたり・・・。
父が亡くなってからは、お兄さんを超えてお父さんみたいになったけど(笑)
本当に素敵な人です。
あらためて、男性としての魅力、経営者としての魅力を感じたパーティでした。
55周年か。
トヨタの販売店が各地に産声をあげて、地域のみなさんの足となってきてから四半世紀を超えてるんですね。
企業は始めるのは簡単だけど、続けるのは本当に大変。幾多のことを乗り越えに乗り越えてきたに違いないです。
心から、「おめでとうございます!!」

今回のパーティでは、名古屋の著名レストランが沢山屋台を出していたんですが、その中でも特筆すべきなのは・・・。
“吉兆”
名古屋じゃないけどね(笑)
あの、京都の吉兆が屋台をだしていたんですよ。しかも吉兆のまかないごはん「卵かけご飯」。
ほかほかのごはんに、お醤油をかけて、卵(黄身のみ)をのせて、削りたてのかつおぶしとあぶったお海苔!
美味しかった======!!!!!
ポイントは、お醤油をかける順番だそうです。これで香りも味も全然違うんですって~。

吉兆には行けませんが。
卵かけご飯は、吉兆風で行きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿