2012年2月12日日曜日

ウィングレットって知っていますか?

乗っちゃった♪ トヨタ・ウィングレット!


『パーソナルモビリティ』という類で呼ばれていますが、要はあの小泉さんが乗ってたセグウェイみたいなやつです。
(トヨタの人に言ったら「テクノロジーが全然違う!」と怒られるかもしれないけど・・・)

今は法律上公道で走ることができないものですが、将来的にはこんな風に道を走り抜ける(歩き抜ける?)ことになるん・・・かな?

あるインナーのイベントで、特別に乗せてもらったんだけど、怖かった―!
セグウェイに乗った時も思ったけど、慣れるまではなんともドキドキする乗り物です。
体重移動で動かすのって、スノボとかと同類なんだけど、だったら“電動スケボー”とかの方が楽しくてかっこよくない?
(←あっ、言っちゃったっ)

時代が変わると、こういう乗り物に本当になっていくのでしょうか?
これは2008年に発表されたものだけど、セグウェイもいつの間に過去のモノ。
研究開発の継続はすごく大事なことなんだけど、何かがピンとこない。
まだ私の頭が未来に追い付いていないのかな?

荷物も持たないで1人で行動する時を想像してみる。
ウォーキングする時。
・・・ウィングレットを使っていては目的が達成できないじゃない。

近所のスーパーに行く時。
確かに、身軽で行くけど、帰りは手荷物がいっぱいになるし。

近くのカフェでまったりする時。
まあ、いけるかな。

近くのバーでふーってする時。
・・・捕まるのかしら?

公道でこれが走れるようになった時、みなさんだったらどんな使い方をしてみますか?




0 件のコメント:

コメントを投稿