2011年11月25日金曜日

ホンダ×イクメン×ダディッコ

普段、トヨタの話ばかりの私ですが…。

たまには別の自動車メーカーのお話でもしましょう。というか、そんな大それたことではなくて。
先月南青山にある“ホンダウェルカムプラザ”で「フリード/フリードスパイク」というクルマのフェアが行われ、そこにちらっと我がダディッコが登場しました!というお話しです。
そのイベントレポートはこちら↓
http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/2011/20111028/


このフェアでは「フリード・イクメンバージョン」なるものが登場。
イクメン雑誌FQの清水オーナーとMr.イクメンコンテストの準グランプリの方が“イクメンに便利なクルマ”ということで、育児シーンで活躍するフリードシリーズの魅力を中心にトークショーを行いました。
今回フリードに追加されたハイブリッド仕様について、まず“静粛性”をあっぴーる!!
遊び疲れて寝ちゃった子供達に、エンジン音のない静かな空間を・・・というわけです。

私も普段ヒョウ柄になってしまったプリウスに乗っていますが、車内はとっても静かです。
でも以前ハリアーハイブリッドに乗っていたので、その時の静粛性と比べるとちょっと・・・いや、だいぶ落ちる。
まぁ、価格的にも当たり前なんですけど。
タイヤが路面の音を拾っちゃうんですよ。タイヤ変えろって話しなんですけどね(笑)
そこまで我慢できないわけじゃないし、いいやぁ~って感じです。
フリードはどうなんでしょうね?

あ、話がそれましたね。

今回、こちらのイベントにダディッコとして商品提供でご協力させて頂きました。
自動車メーカーのイベントは、こんな風に大がかりですが、近頃はディーラーさんでも同じように、クルマとライフシーンとグッズをコラボさせてVMD(ビジュアルマーチャンダイジング:視覚的演出効果を図って購入意欲促進させること)する店舗も増えてきました。

ちょこちょこですが、全国のトヨタ販売店さんでダディッコのお取り扱いが増えています。
秋田・埼玉・京都・神戸・沖縄・・・。

通販の弱点:実物が見られない
ディーラーの弱点:お客様との接点頻度が低い

全国に広がる約4500店舗のトヨタディーラーが、もしもクルマライフに関する商品のショールームネットワークになったなら・・・?

異常に地味ですが、こんな思いなんかも背負ってダディッコの取り扱いを異色の自動車ディーラーにて進めています。

でもね。この間、イクメンフェスタに出た時のこと。
千葉県のお客さまでわざわざダディッコを見にブースに寄って下さった方がいらしたんです。
その時「うちの近くのディーラーでも置いてくれたら、5分で行けるのに」って。
別に誘導したわけじゃなくて、そんな言葉がママさんからぽろって出てきたことに、なんだかホクホクと嬉しくなってしまったのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿