2011年6月1日水曜日

痛Gふぇすた出展報告

色々と、終わりました。
これで予定していたイベント全部終了。最後は強烈だった!痛Gふぇすた。

まず、痛い。
当たり前だけど(笑)
朝7時に現場入りし、テント設営するも、周りのすごさに圧倒されてしばしおろついてしまいました…。
                   【見渡す限りの痛っぷり】

うちのブースでは、プリウスにヒョウ柄フィルムを貼り、その上にJell Stoneをアクセサリーとして表現して展示しました。
なんて派手なプリウス!!(←私の自家用車)
・・・と思い続けてきたのに。
ここにいるとなんて地味。少ししょんぼりしてしまいました。深いのよ、痛車。

                   【そんで、お約束の縦型】

ブース内では、スーパーGTレーサーの脇阪寿一さん発起人の東北義援プロジェクト「SAVE JAPAN」のロゴを来場者の方と一緒にJell Stoneで作り上げるチャリティイベントを行いました。
こういうね、コスプレのおねーさんと一緒に作ったんですよ。


脇阪さんからは、この日に向けてなんとも素敵なプレゼントを頂きました!
6月1日、本日から全国ABCマートで販売する「SAVE JAPAN」チャリティTシャツ。
イベント開催日は5月22日だったので、まだこの時点では非売品サンプル。アメリカサイズのMなので、コーディネイトには苦労しましたが…。
別に私がたいしたことできるわけではないのですが、脇阪さんの“思い”に共感し、それをお伝えしたところSAVE JAPAN告知に色々とご協力頂いたわけです。
というわけで、本日から発売のこのTシャツは、繰り返しになりますが、ABCマートで1000円で販売されております!収益は全額義援金として寄付されます。みなさん、ご協力よろしくお願いいたします。

さて、それはさておき今回は、色々な企業さんとコラボしまして。    
まずは、カーセブンさん。社長のご厚意で、カーセブンゆうこりんカーにデコ&社名ロゴも制作して貼り付け。さらに、カーセブンさんのブースでもJell Stoneの販売をして頂きました。
【3Dつぶつぶ社名ロゴ】        【カーセブンの井上社長と】 


こうね、写真が縦だとね…。すごさ伝わらないでしょ?このカーセブンの3Dロゴ。
粒粒でぜーんぶ作られてて、本当はすごい圧巻なんです。
しかもカーセブンの井上社長もSAVE JAPAN活動に賛同して下さり、ここでも告知をしてくださいました。
                   
次は中央デザインさん。
こちらは痛車フィルム施工の公式施工会社さん。要するに、キャラクターは版権があるので、それを公式に取り扱える会社さんということです。痛Gふぇすたに集まっている個人の方には実はナイショでキャラクターを使ってしまっているイケナイ人もいるんですよ・・・。
こちらはポルシェに「すーぱーそに子」(もはやなんだか分からないでしょ?)という人気キャラクターをフィルム施工したものに、私達のストーンをコラボ!
ちょっと絵柄が強烈ですが・・・。痛Gふぇすた当日にそに子ちゃんのフィギュアが発売開始ということで、そに子ファンは妙に盛り上がっておりました。
で、次のコラボは日本ラベルさん。
こちらもフィルム施工の会社・・・というよりは、もともと色々なステッカーやラベルなどのメーカーさんで、最近痛車社会に進出してきたそうです。
こちらには、袖のところ。同色でちょっと立体的に表現してみました。

そんなこんなで比較的順調に過ごした痛Gふぇすた。
しかーし!!!
最後が辛かった。
強風に豪雨に、もはやテントごと舞ってしまうんじゃないかと・・・。
いやー。大変でした。
でも、そんなあわあわしていた私達を、カーセブンのスタッフの方達が救助に来て下さいました。
ありがたや、ありがたや。
というわけで、みなさんとのつながり、痛車の深さを知ったイベントでござーました。
ちゃんちゃん。
で。最後も縦締め。

0 件のコメント:

コメントを投稿