2011年6月10日金曜日

天国のお父さんへ、ダディッコから今年も寄付ができました

dad'cco(ダディッコ)ブランド立ち上げ以来、毎年続けていること。
それが、売上の一部を「NPO法人 交通遺児等を支援する会」に寄付することです。
先日、この会の阪本会長に当社にいらして頂き、寄付金をお渡ししました。
阪本会長は、“母の会”、“育英会”の理事を経て、もう40年以上も交通遺児達へレクリエーションや寄付を通して支援をしていらっしゃいます。
この会の起源である“母の会”は、交通事故で家計の大黒柱である“お父さん”を亡くした“お母さんと子供達”のために、阪本さんがお作りになられたものです。
交通事故の犠牲家族を支援する基金は沢山ありますが、私がこの会を選んだのは、阪本さんと同じく、お母さんや子供達に「父」となるような支援が出来ればと思ったからです。
天国のダディから子供達へ。
そんな思いから始まった寄付です。



まだダディッコは小さなブランドなので、寄付金も大した金額ではありません。
ちょびっとです。
でも、毎年、毎年、ダディッコのお客様の輪が広がっていくにつれて寄付金が増えていっています。
私達ダディッコの成長がある度に、自動車で悲しい思いをしてしまった子供達に、シートベルトが作ってくれた幸せをほんの少しでもおすそ分けができていくことがうれしいです。

この寄付金は、東北地方の交通遺児家族に送られました。そして、ご家族から、こんな風に沢山の御礼のお手紙を頂きました。


私ももう最愛の父が亡くなってから1年以上経ち、父から子供達への変わらぬ愛を注げる土壌として立ち上げたダディッコももう3年。
もうすぐ父の日。
この寄付をまた今年も行えたこと、父の日によい報告ができます。

お客様のおかげです。
本当にありがとうございました。

そしてダディッコを支えて下さるご関係者の皆様、そして社員のみんな。
また来年も、こうした報告ができて、もっとたくさんの寄付ができるように、みんな頑張ろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿