2015年6月8日月曜日

日韓自動車新聞 整備戦略 ママから目線の車コラム 連載開始!

ご無沙汰しております。

ものすごくマニアックな業界雑誌ですが・・・


日刊自動車新聞が発行している月刊誌「整備戦略」に、この春から1年間連載を書かせていただくことになりました。

タイトルは「ママ目線取説書」
ママの目線から見た、車業界のこと、車選びのこと、車のおもちゃのこと、子供と車のことなどをお話していきます。

第1回目は自己紹介もかねて、ダディッコのハーネスリュックのことを書かせていただきました。

みなさんは「チャイルドビジョン」をご存知ですか?
小さな子供は、ほとんど目の前のものしか見えない視界の範囲しかもっていません。
車側の安全性能はたかまるばかりですが、小さな歩行者の安全性を保つのは、こういった幼児用リードしかないのが現状です。

車とダディッコが、こうして公の場でリンクさせていただけるようになったこと、とてもうれしく思います。
この啓もう活動がもっともっと広まりますように!


第2回目からは、チャイルドシートの購入先やメンテナンス方法など。
マニアック雑誌なので、日刊自動車に連絡しないと読めないかもしれませんが(笑)、ぜひご購読よろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿